これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



押されまくってる感が・・・

相当な雨風だ!と聞いてましたが、存外たいしたこともなく。

四種類
(アドバンスは五月中旬、ターボは末、ターザンは六月上旬、もみじは中旬に収穫します)

こんだけ生育ペースが揃ってますと高値だろうが安値だろうが(高いほうがいいが)
収入的には満足のいく結果が出せるでしょう・・・   うひひ。。。







順調ですが早くもない
(今月収穫予定のレクスター)

早生玉葱ですが 淡路でこの感じなら佐賀県産は既に市場に出回ってるかもしれませんね
ここ3~4年のことですが佐賀県なんぞは情け容赦なく早生の種を押さえにきておりまして・・・
おかげさま【#・∀・】で最晩生種の^もみじ^を作る農家が増えてきましたね淡路は

かつての玉葱王国和歌山~大阪泉南がさびれて兵庫が台頭した>>現在は兵庫が佐賀に駆逐・・・か
みたいな勢いを感じます。
兵庫っつっても南あわじ市の一部の地域で9割がた生産してますから 南あわじがダメだとダメです
しかーし、肝心の組合長が建設会社の社長ですからあきませんね、理事も役所の系統が多いし・・・
ちょっと乱暴なこと言うけど教育委員会が漁業組合の運営してるような図式ですよ、そりゃ寂れます







大きいけどぶよぶよ

四月中旬までに収穫できる品種の種は殆ど淡路に入らなくなってしまいました
(春一番、はまかぜ、たかにしき、など・・・ レクスターも風前の灯じゃ~)
んで他県が嫌って作らなくなった最晩生種ばかり推奨してくんのよねド素人幹部達がね(農協)
晩生種は貯蔵が利くから相場の変動に強い!>てのが理由らしいが管理費が結構な額になります
てなことで、ちょっと投機性が強いんで嫌われるんですよ、昭和の形態に戻っていっとるね
ほんまそんなこっちゃやってられんし。。。






いつもぶよぶよ

それはともかく、今月二十日あたりまでには初収穫できるかもしれません。





かもしれません。   そして今年が最後になるかもしれない(正直わからん)

 
関連記事
何度もやってくる黒船 | Home | 偽者探し

コメント

うひひ


たのしみ

2013/04/07 (Sun) 23:37 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

多分ここ数年来では一番の小ぶりかもしれない・・・(ハマチ談)

2013/04/08 (Mon) 15:18 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
