これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



なんか・・・なぁ・・・。

・・・さて 震度6の翌日のことなんですが     さて・・・

カシュウの水引



サクラも散ってたし・・・ さぞかし閑古鳥鳴いとるやろな~、と

カシュウのみすひき2

隣村の祭りなんで閑散としてたらキショクええのにな~と









八幡南のだんじりたち

盛況でした~。。。







物凄い人手でしたが

ピークの時間帯外して行った筈なのに大盛況でした~~ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


ちくしょう!





食事用「宿」

とはいえ 恐らくこんな感じになるんちゃうかな~。とは思ってた

東日本大震災の年も異常な来客数でしたから(憶えてますから)

想像するに・・・
「実家、大丈夫って言ってたけど ちょおと帰ってみるか?」『そーだね』>の流れかと




子供だけで揃うってすごいな
(若衆不足極まる。の図か?)

思いきや、子供グループが多かったのね(父方母方と観に来ますから子1=大人6人集客)

で小学生が連ちゃんで歌うしマイク付いとるし、で逃げるようにして帰ったっちゅうねん

・・・すいません、ワシには無理なんです・・・拷問だす・・・



36年だんじり

じつは先週、瀬戸内側の漁師町で祭りがあったんですが、中学生の子が一人亡くなりましてですね
市とか教育委員会とか連合町内会からアレヤコレヤと注文つけられててウンザリしてるとこでして
ウチとか人手が足りないもんで女性とか中高生の手も借りてるので特に煩く言われてます。
で、女性とか子供の助っ人入れても足りない集落だと「雇い」を入れたりしてるんですが
「雇い」=若衆の友人知人(しきたりとか理解してない)
結局、トラブルの元になるからあきませんわ。 死人出るだんじり=雇われの多いだんじり


・・・ウチも危ないかもしれん、いや~過疎って恐ろしいですね~・・・(マジで)








八幡南の祭りとパグ

すいません、ワシん家も過疎の片棒かついでたわw。 フタ開けて黒い犬出てきてビックリされる。の図











関連記事
変りませんよ~ | Home | 平常運転・・・・ かな?。

コメント

このニュース きになってたのだよ

そういう 事情があるのね

2013/04/17 (Wed) 22:53 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

手を放すとゆっくり前側が落ちるバランス>内陸側のだんじり

手を離すと前側が急降下するバランス>漁師町のだんじり
なぜにそんな?>補助輪とか停車台が付けやすいから>動かすのでそれを外す>が!?
引率者が居ないか慣れてない場合「外したぞ」「今から外すので~せよ」、が無い>
転落>2トンのシーソーが・・・。 みたいな感じですよ

2013/04/17 (Wed) 23:42 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
