これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



変りませんよ~

人口15万程度の島ですが、「だんじり」の数は300超えてるらしいんですよこれが!?

新田中だんじり運行

で。だんじりを据えて浄瑠璃もどきを唄う地区が100・・・ も無いか?・・・ ないわ。。。
しかし祭礼とは別に^唄だけ^の愛好会が120団体もあるらしいぞ。(増える一方です)
凄いです、素直に・・・。






<引用>

だんじり唄は、淡路島の「オペラ」だ!!

現在だんじり唄愛好グループは南あわじ市を中心に120団体以上を超え、その外題(演目)は100余りを
数える。代表的なものとしては、「傾城阿波の鳴門巡礼歌の段」、「生写朝顔日記」、
「玉藻前旭袂三段目道春館の段」、「絵本太功記七段目杉の森の段」、「仮名手本忠臣蔵」の各段などが
あり、歌舞伎・人形浄瑠璃の人気演目ばかりである。
伝統芸能のだんじり唄が 淡路島の代表的な芸能として確立され、外題も古典物もさることながら、
今では若者に唄いやすい新作物も創られるようになってきた。





その新作が諸悪の根源なんですが(。。)ね~。 唄いやすいの唄ってる人には言われるんよね
「変わった唄い方するんですね」てねハハハ・・・。
アメリカの寿司チェーンで働いてる人に「ここの寿司は変った風味ですね」って言われるみたいな
この・・・怒りと気恥ずかしさと憐憫の情をドコへ持ってったらいいんでしょうかヾ(。・ω・)ノ゚

歌舞伎も浄瑠璃も聴かずに元唄も確かめずにアレンジするノリは最早当地のスタンダードになりつつある
「悪化は良貨を駆逐する」てな感じか。





















そんで、いよいよ明日から二日間祭りでございまして~
どうやら両日とも「雨」っぽいんで少しだけ収穫しましたよ~(天日干し中)








庭で撮影たまねぎ早生




密やかに販売開始。。。

2013のレクスター
早生玉葱『七宝レクスター』 10キロ二千円 5キロ千四百円(箱別重量、概ね送料込み)
今年は雨の日が多かったせいかLかMか判別の微妙なのが多いす。形も若干不揃いっぽいし

昨年より相場は下がったんですが運賃が厳しくなりくさったので価格は据え置にしてます。
発送は4月25日以降になります(雨続くらしいので)
*メンドイので拡散したりしないよーに!オナシャス。(こっそり可)

非コメ設定オンに変えときますから、郵便番号・住所・氏名・電話番号など記して注文して下さい
返信時にゆうちょ振込み先等伝えさせてもらいます。


おいしいでっせー


関連記事
雨のち晴れのち大荒れ | Home | なんか・・・なぁ・・・。

コメント

はいはぁ~いっっ!!

10キロお願いしまぁ~すv( ̄∇ ̄)ニヤッ

2013/04/19 (Fri) 14:03 | ハイパーママ #- | URL | 編集

いやだ

拡散します

2013/04/19 (Fri) 23:51 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

うぇ~い。

2013/04/20 (Sat) 06:49 | くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

((・∀・*)・・・・。

2013/04/20 (Sat) 07:05 | に:くろはち #- | URL | 編集

待ってました~☆
それでは、25キロ、お店のほうに送ってくださいませ!!


2013/04/20 (Sat) 13:33 | きょとん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
