これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

雨のち晴れのち大荒れ

土曜日>宵宮 日曜日>本宮となってまして こりゃ宵宮なんですが人少なっ!しかも雨でした。

ショウタさえも頼みの綱







二日間で10~13分の唄を11回唄います(しんどい)

のうかいセンターでジコル

とりわけ出動人員の少ない宵宮は地獄(合唱パートでは冗談抜きで自分の声しか聴こえない)
そしてこの唄の時に短いセリフを四回も間違える、とか喰らわされてテンションだだ下がり。
許せらんのが「テヘぺロ」付きやったってことで・・・けど知らん顔でヤリ過ごした・・・


今年は14台の参加

ヤリ過ごしてあげた素敵な紳士ですコンニチわ~。。。(本宮は晴れた)









花火がなる前は元気
(昼食はお寺の一室を借りて済まします、シートは来客用的なスペースです)

で、自分の集落から5キロほどのところにある「浜の宮」に一旦移動するんですが
この行き帰りが「鬼門」でございまして
何が鬼門か?ってーと、一升瓶抱えたド阿呆が知り合い探してうろついてるんよね~







神輿が海に入っていく

海に入って出てきた白装束(初老)とか悪魔の軍団みたいなもんでね、そりゃもう手がつけられない
だんじりを卒業=41歳、ってのが一般的なルールですから(ウチは50まで参加しますが)
若衆への妬み+寂しさ+寝不足=嫌がらせだけが楽しみ と、なります。

浜の宮に15台


そして・・・案の定、ウチの主役級が一升瓶回しのみ作戦に引っ掛かりまして撃沈し~
若衆頭も他人の面倒見れる状態じゃなくなったりしくさりまして~~

背低いと入りません
(最後列の黄色の腕章が穏やかな紳士くろはち氏)


本宮で唄う=二日間の中で最大級の晴れ舞台>>>   はズタボロでした~。。。




何年ぶりかで回し蹴り出しちゃった~(ヒビ入ってたらゴメンね~)





法被で出動中

・・・そ、そんな目で見ないで~・・・ ゴメンね~ちょっとキレちゃったの。。。







辛い,辛すぎるわオンドレら

けどね、三月上旬から週2,3のペースで唄の稽古してね
人によっちゃ今年が最後の晴れ舞台、最初で最後の主役とか色々思い入れがあったりするんでね
^祭だから酒思い切り呑んでいいじゃん^とか^楽しくやったらいいでしょ^とか許せない
余命何ヶ月の婆ちゃんが孫の晴れ舞台・・・ アカンわ書けらん・・ とかあるんですよ実際
それを匹夫の勇よろしく限度超えた呑み方するとか言い訳するとか謝らんとか有り得へんし
(今年限りで退く人は三人居た)

だれも無理に唄えとか言ってないし自分から主役やりたいっちゅうから時間割いてるわけですし
ハッキリ言って他所の呑んだくれとか地元じゃ爪弾きにされてる輩なわけですし
そんな奴らに気圧されて言われるままに酒かっくらって潰されて・・・負けとるがな。






法被撮りなおし
(ハチ可愛い。)


えっ? 祭へったくれがどーとかもうお腹イッパイ?でつか? へいへい。わかってます

昼から引っこ抜きにいきますがな、玉葱でしょ? 働きますってば。










ライトとかもうええねんから

うっ・・・ 吐き気が・・・  ちょっと横になってから健闘します。。。


おいしいでっせー
早生玉葱『七宝レクスター』 10キロ二千円 5キロ千四百円(箱別重量、概ね送料込み)
今年は雨の日が多かったせいかLかMか判別の微妙なのが多いす。形も若干不揃いっぽいし

昨年より相場は下がったんですが運賃が厳しくなりくさったので価格は据え置にしてます。
発送は4月25日以降になります(雨続くらしいので)
*メンドイので拡散したりしないよーに!オナシャス。(こっそり可)

非コメ設定オンに変えときますから、郵便番号・住所・氏名・電話番号など記して注文して下さい
返信時にゆうちょ振込み先等伝えさせてもらいます。
関連記事
わかってきたこと | Home | 変りませんよ~

コメント

ぶわははは

お祭り男 はっちゃん♪
血がつながって無くても だんだん似てきたね

2013/04/22 (Mon) 13:26 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

けれども太鼓の音は嫌いでね、ピアノは好きらしくて聴き入ってたりするのに。

2013/04/22 (Mon) 18:34 | くろはち #- | URL | 編集

ごめーん!
玉ちゃん5キロの秘コメいった???
送ったとたんにパソコンがフリーズしたのよ~

2013/04/22 (Mon) 21:57 | うさこう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

おう!

2013/04/22 (Mon) 22:43 | くろはち #- | URL | 編集

あ!
ちなみに たまねぎ オール10キロなんですが

近所の人から頼まれたので うちには30キロお願いします←八百屋並みだね

2013/04/22 (Mon) 22:48 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

?(。・д・。)・・・ 念のため言っとくが庭に植えても生えらんのだが・・・

2013/04/23 (Tue) 00:24 | くろはち #- | URL | 編集

ハチ君むっちゃ似合ってるぅ(//∇//)

うちらの祭にも法被着て見においでぇ~❤
夜でも提灯点けてやり回しする過激な祭ですが( ̄▽ ̄;)

あっ、そうそう!
玉ちゃん10キロって言うたけど・・・
20キロに訂正を(#^.^#)
本日送金予定です♪

2013/04/23 (Tue) 10:59 | ハイパーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

だんじり~祭~、で検索するとわりかしヒットする街じゃないの!
そんなヤンキーだらけの下◎な・・・ うほんっ・・・ 元気のいいとこへは連れてけませぬ。

20ね。   あはは・・

2013/04/23 (Tue) 11:14 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ