これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



わかってきたこと

だんじり唄のソロパートには「言葉男役」「言葉女役」「振り」「語り込み&表具」があります

新しい人材が入ってきたら、まず「振り」を練習させます。 (高音が出ないようだと即クビ)
で、「振り」が順調にこなせて低音に力があれば「語り込み」に移行させます
「振り」をクビになった人は「言葉」を選ぶしかなく「振り」の最上級者は「大振り」に移行

この割り振り方は理にかなってまして、明治時代から変ってないと思いますね(知らんけど)
わかりますでしょうか?優れた歌唱力持ってる人は「振り」に粗方持ってかれるんですよ
50件~100件ほどの集落で唄の上手いのが何人か居たとして殆ど「振り」に回されるという

ワシが普段やってるのは「語り込み&表具」で、大きな声じゃ言えないんですが その・・・

第三隣保でおしまいに
(ワシ写ってへんやん)

どこ見渡しても滅多に「語り込み」上手い人間居らん。。。 っていうか聴けたもんじゃない・・・。

ですのでワシはとても評価されやすい環境にある。と言える
(ほんとは大振り目指してたが小器用なので語りこみに回されてしまっちゃったし)
っちゅうか「語り込み&表具」(表具は太鼓無しでナレーション役)できないと指導者にはなれない

ケイの荷台は嫌い

他人に教えるようになって何年か過ぎ、初めて練習したときにお師匠さんが「語り込みやれ」って
勧めてくれたこと(長く恨んでいた)・・・・が、どうゆうつもりで言ったのか判ったわ。今頃。
ハナから後継者の一人として見守ってくれたんやな・・・、と思うと胸アツですね?(´;ω;`)ウッ


db師匠
「いや・・・ 単なる思い付きですたが何か?」

・・・だったら墓暴いてクサヤと一緒に吊るすところですがね クサヤ見たこと無いしね。出来んけども。

後継者になった途端に悩んでるとかおかしいけど・・・ 後継者なかなか出てこんな~(切実)
早いとこ現れて欲しいわ、そしてクサヤは見たくも無いわ(難解?)














一かご18キロほどか

だいたい、このポリコン一杯で18キロくらい入ってるでしょうか?(A:入ってますとも)
ほぼ注文数くらい収穫できてると思うんですがかつかつの量かも知れないといふ。



食ってみたけどやっぱり旨かったです。 これより旨い玉葱あったらクサヤ食ったるし!(しつこい!)
そんで、ほんとにあるんならその玉葱とクサヤと美味しいお茶送って来いっちゅうねん!
あとハトヤの割引券と(なぜ静岡限定?)




とれるだけとってぎりぎり

明日、初荷になりますので。    よろしく~。
関連記事
総会あるの忘れとったー | Home | 雨のち晴れのち大荒れ

コメント

くさや 送ろうか?


もれなく どこからともなく 銀ばぇ きますけども

2013/04/23 (Tue) 23:24 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

そりゃテロだ!!!

2013/04/24 (Wed) 08:10 | くろはち #- | URL | 編集

そんじゃ私は北欧のくさいやつでもwww

玉ちゃんついたよ~ありがとね!
これで今年もオニオングラタンスープが
つくれる♪

振込先教えて~

2013/04/25 (Thu) 20:38 | うさこう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

そしたらワシは洗ってない軍手送るわ~(2012年産・芳醇なかほり)

2013/04/26 (Fri) 07:25 | くろはち #- | URL | 編集

届いてたよ~ん☆
今晩は、スライス玉ちゃんの山盛り盛りを、いただきます♪
(↑私の精一杯の料理。)
うひひ。楽しみ~!!!

こっちで臭いのは、ジョロムシ(カメムシ)しか思い浮かびませんよ~。
今、家の中にたくさんいます。欲しかったら、教えてくださいね☆

2013/04/26 (Fri) 14:35 | きょとん #- | URL | 編集

おひさしぶりです。

新潟のさとっちです。 玉ねぎありがとうございました。

美味しく いただきます。

2013/04/26 (Fri) 15:46 | きょとん #Mn2sLtjU | URL | 編集
Re: タイトルなし

ワシはやっぱり鶏肉と一緒に蒸し焼き+塩コショーが好きやねー
もしくは掻揚げね。そしてカメムシはお断りします。。。

2013/04/26 (Fri) 16:07 | くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

中くり抜いてミンチ入れると旨いですよー(中華だし) 甘すぎてオカズにならんけどw。

2013/04/26 (Fri) 16:09 | 佐藤氏:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
