これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

地域のホコリ

ぐらんd
(3、4千万級の布団ダンジリが20台くらい集ってます)

こりゃ市主催のダンジリ祭なんですが 本来、祭ってのは「神事」ですのでグラウンドで行うのは祭違う
どっちかてーとダンジリ運動会、的な催しですね。





おミスおいしかった

ウチも去年、最初で最後(多分)参加したわけですが あまりの「これじゃない感」に驚いたし
どうしても経費が嵩むんで出たいっつっても反対派が多くて難しい状況ですよ





よせあryまr

法被が違う=所属の集落が違う  

宵宮あたりでふざけてやることはあっても本番では有り得ない光景・・・
市主催のイベントだからこそ敢てやってるんでしょうが、年寄り連中はさぞかし険しい顔してるだろね





supi-ka.jpg

ワシの地元の祭でこーゆーことやると引き摺り下ろされて袋叩きにされる率100パーw。





おかしなげる

お菓子~~wwwww。






kurukurukuru.jpg

クルクル回る~~。






たまいれ

まさかの玉入れ競争~~。     やめれ~~w。 











(?´・ω・`)
 の連続だった。 ま、勝手にやるぶんには全く問題ないですのでいいんですが
祭=DQNのウサ晴らし、みたいな図式になっちゃってるのは面白くないですね ま勝手やけどね。

ここいらの若衆が皆嫌な奴ばっかり、ってわけでもないんですが ほとんど管理できてないのが現状で
宵宮の日に「花代」集めるんだが最寄の店舗とか行って「~祭礼団です~ぎゃはは~」てなのが目に付く
OBが「あそこの店は昔から花代くれるよ」って伝達>>「ち~っす!くださ~い」<<こりゃなんぞ?
「こんにちは、いつもお世話になってます」とか言わんもんね、ぽち袋すぐに開けてみたりするし・・・
田舎と都会の悪いとこ選りすぐったような集団は毎年再生産されてゆきます、頑張れよ!地域のおっさん
評判悪いぞマジで。









ばくちくはきらい
(爪は今日切りました)


乾燥続きでホコリまみれのイベントでしたが、とにかく天気が良くてなによりでした。





誇りは感じられんかったけどね 伝承って難しいわ。



関連記事
スポンサーサイト
不安の予兆 来たねビビビと。 | Home | 田舎者の甘さ~。

コメント

先日の老人施設での 唄披露 みんな喜んだと思うわ。 死ぬとかの忌み言葉なんて お年寄りはみんなが思うようには実際こだわってないよ。長生きする人は そんなにやわじゃあないのだ。 それより やはり私が今仕事している所でも 民謡や謡い そして演歌のボランティアが来るとみんな嬉しそう。 正直言って クラシックよりずっと喜ぶ。私もたまにピアノ弾くときは アメリカやヨーロッパの誰もが知ってる民謡や日本の童謡。 クラシック弾いても興味ある人はほんの一部だけ。

2013/05/01 (Wed) 21:25 | レレレ #- | URL | 編集

布団だんじり? 初めてみました。
しかも値段がすごい(>_<)

玉ねぎ、夕方に届きましたー
早速、オニオンソティーで頂きました。
甘くて美味しかったですー
ありがとうございました。

送金ですが、GWで郵便局がお休みだったので
近日中に送金します。

2013/05/01 (Wed) 23:24 | まあや #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

これが普段から関わりあってる職員さんとかがやったんなら面白かったんだろけどね
(実際、職員さんがやる話になっとったらしい)
急に来てハイ唄いますよ!じゃ「なんじゃこら?」ですわ

話変るが被災地だと慰問多すぎて食傷気味だと聞いた事がある、なんとなく判るわ
しかし、ピアノて?カッコえーやん。。。

2013/05/02 (Thu) 08:49 | レレレ:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

郵便局って朝九時からだし休みの日が多いし使えらんよねー。

南あわじのだんじりは比較的安価で5千万まで位ですが
島北東部だと8000万クラスがちょいちょいありますよ
昔は一人で千万単位の寄付があったらしいんで出来たことかもしれん

2013/05/02 (Thu) 08:54 | 上様:くろはち #- | URL | 編集

連休中も私はシフトで仕事ある日もあるけど 農家さんは連休とか全くとれないの? まあ 時期をズラして出掛けたりできるだろうけど たまには 人ごみにまみれて ヘロヘロになって遠出してみたくない? あたしは閉店する銀座の松坂屋デパートで 昨日はバーゲンあさってきたよん( ̄∀ ̄) でも 家帰って考えたら要らないもの 買ってきた…

2013/05/03 (Fri) 11:33 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ってゆーかここ半月ほどは週に三日くらいしか働いてないよん。
恐らく来週あたりから二ヶ月くらいはほぼ休みなしになるかもで
けど八月とか三日も働かんのよね(ほんとに)

松坂屋・・・ セブンイレブンさえないっちゅうねんw。

2013/05/03 (Fri) 11:58 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ