これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



完全無欠の男の子

完璧とは、欠点や不足が全くなく、非常に立派なさま(こと)。完全無欠。

【完璧の語源・由来】
「璧(へき)」は平らで中央に孔のあいた宝玉のことで、完璧は「傷のない玉」が本来の意味となる。
現在使われる意味となったのは、中国の故事に由来する。
中国の戦国時代、趙の国にあった「和氏の璧(かしのへき)」と呼ばれる立派な璧を、秦の国王 昭王
(しょうおう)が欲しくなって、「秦の15の城と交換したい」と申し出た。
『藺相如(りんしょうじょ)』が秦の国へ使いに行ったが、城と交換する気配がなかったため、
藺相如は璧を命懸けで持ち帰った「完璧而帰(璧をまっとうして帰る)」という故事から、大事なことを
成し遂げることや、欠点が全くないさまを表すようになった。
完璧を書く際、「壁(かべ)」の字を用いて「完壁」と書かれることが多い。
「ぺき」が「玉」を意味したと覚えておけば「、」を忘れず、完璧な「完璧」の字が書ける。

m0014484184.jpg

松井選手のスピーチはまさに完璧やった。 この人頭がいいし品格がある おっちゃん泣いたし。。。
(映像見てない人はゴメン)














505たんご

兄と9歳離れてるワシはコイノボリあげてもらったことがなく 五月になるといつも文句たらたらで

しかし大人になってから判ったわ 次男坊はどこもそんなもんやったんやね~ 納得やね~。




505二人連れ

生後半年に一枚>>> 七五三まで写真が無いってのも長男じゃないからなんですね~ 納得ですわ






505にゃーくつろぐ

【#・∀・】と、言うと思うか!?

どこの世界に生まれてから三歳まで写真一枚の子が居るっちゅうねん!!! 酷い話だす!






正味の話、両親に構われだしたのは小学校入ってからぐらいと思いますよ スポーツやり始めてからね
(記憶はさだかではないが)
兄貴も姉貴も鈍足だったんで期待されてなかったらしいが、いざ運動会に来てみたら無双状態!?で
とはいえそれが原因で上級生や兄弟に随分虐められたんですけどね
たかだか校内大会の表彰状持って帰るのが生甲斐でしたよ (唯一の親孝行かもしれない)
ですから松井選手の気持ちは痛いほど判ります(かなり飛躍)&(強引)



ま、とにかくナイスガイが表彰されたのは嬉しいです。 ワシも栄誉賞目指して頑張るわ!(手遅れ)










505こんたくと

ほんとに今日は良い「こどもの日」になったと思います。 さすが「野球」 さすが「巨人」の日でもあったが



無題abesan
そして阿倍首相の日でもあったかもしれないw。(あんた凄い男だ!)

関連記事
混んでたらダメな人 | Home | 不安の予兆 来たねビビビと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
