これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



混んでたらダメな人

連休最後の日だし、最近見てないので「なるとの渦潮」でも眺めに行こうか・・・・





天気よすぎてなにもみえない
(かなり手前にある大鳴門橋記念館からの眺め)

辿り着けず。。。


甘かった ・・・


駐車場満杯で行けませんでした   

ワタシラ田舎もんですから並ぶとか待つとか、無理。 他所から来た人は偉いね引き帰さんもんね
そんでせいぜい待たされた挙句!?・・・ 渦無しの海峡見てボーゼンとするんでしょうね(●゚д゚●)
(潮の満ち引き調べとかないと凪に出くわす)って考えると夕食がおいしくなる人ですコンバンワ~

ソフト食っただけ
(顔についてる白いのはソフトクリーム)

しかし昔に比べたらブラッと来ました~みたいな家族連れが随分減ったように感じますよ
徳島側に橋がかかってから淡路は徳島、香川の商圏に完全にはまった感があったんですが
(実際四国系の店舗が大幅に増えたし、ワシも勤務したことがありますし)
本州側に橋出来ちゃったら過疎に拍車がかかり空洞化してきた。 
交通手段の変化ってほんまに怖いわ。 いまや南あわじ市に高校はひとつしかない(神戸に流出)





橋の袂までたどり着けず

こっから橋までの学区に小学校が二つあって しかし過疎の影響で廃校になったんよね
で、同等の距離ほど反対側に統合小学校ができまして その間にあった二つの小学校も併合されてます
結果、ほとんどの小学生がバス通学ですわ 恐らく中学校もバスになるでしょう 高校もバスのはず
そして島内在住のまま神戸方面にバス通勤ってのも珍しくなく・・・ これってもう・・・




なるとにはいけない

うらやましい。。。






バス通学未経験者談。
070927_03.jpg
関連記事
ほんとに恥ずかしいのは・・・ | Home | 完全無欠の男の子

コメント

GWはどこもかしこも混雑でね、家が一番かも。
こちらも、関東圏ほど渋滞しませんが、
新東名ですら、ノロノロでうんざりしました。

遅くなってすみませんでした。
7日に送金しました。

2013/05/08 (Wed) 01:20 | まあや #- | URL | 編集

くろはっちゃんなら あえてのバイク通学してそうですね

2013/05/08 (Wed) 09:24 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

こっちも阪神高速につながってる第二神明が鬼門でね そりゃもう混む混むドットコム。
日本は人口多すぎるわ

2013/05/08 (Wed) 10:54 | 上様:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小中とボッチで徒歩通学>高校は毎日足パンパンになるほど漕いで通ってた(バスに抜かれる日々)
兄貴とかバイク&軽自動車で通学しとったよ 今考えたらスクールバス無いとか有り得へんわ。

2013/05/08 (Wed) 11:00 | ハイヤーですか?;くろはち #- | URL | 編集

大変!!
辛口のカレーが、甘口になっちゃいました!!

2013/05/08 (Wed) 21:15 | きょとん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

だからあれほどカレーには入れるなと・・・

2013/05/08 (Wed) 21:28 | くろはち #- | URL | 編集

ご無沙汰のサタデーです。
ちなみに高校生の頃、自転車&電車&バス通学でした。
朝は5:30起きでしたね。三年間よく通ったもんです。
私も旦那も田舎者…並ぶとかたえられません。
ゴールデンウィーク、長野は東京の方でどこもかしも人人です。

2013/05/08 (Wed) 23:30 | みかんママ #6hBsifzo | URL | 編集
Re: タイトルなし

他所の祭で屋台に長い行列あるからってんで何気に並んでみたら
いつも近所の空き地で屋台開いてたオッサンやった時のショックったらなかったわ。
大阪とか神戸とか大して美味しくもないのに行列できててビックリする時あるし(怒)

しかしなんで女子はチャリtoチャリで追い越そうとすると速度上げるんかな・・・
知らん人が見たらストーカーみたいやんかいさ!>そして謎の片思い情報発動>悪いけど>はぁ?

2013/05/09 (Thu) 11:30 | くろはち #- | URL | 編集

残り 30キロが・・・・

近所の方が ろくろっくびのようになっております

2013/05/10 (Fri) 00:00 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

( ゚c_,゚)...ン?

2013/05/10 (Fri) 08:28 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
