これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


アベノミクス?

五年ぶりくらいに覗いてみたら・・・
求人情報

なにこれ?  354件ってマジ?

随分、求人多いな。 つっても40代後半でチェンソー免許しか持ってないんで需要なさそうですが






過去、二年置きくらいのペースで職を転々としてましたので(計10~なんぼか)
企業名とか経営者の苗字とかで業務内容は手に取るように判るんですが
概ね嘘八百でしたね 
サービス残業あたしまえ・休日出勤強要>手当て無し・何故か飼い犬のエサ担当任される
福利厚生?のために5千円天引き>「あれは無くなったから」>返金拒否される
役員の紹介で高額な生命保険に入らされた・やたら893が遊びにくる事務所に常勤
ボーナスの替わりだ遠慮すんな>会社のカレンダーを箱で渡される(手ぬぐい&軍手もw)
金がないのに接待ゴルフに実費で参加・オーナー店長が行方不明>「スキー楽しかった~」
などなど、中小零細勤めは苦難の連続でしたよ もう二度と就職なんかしてやるものか!!










七宝暴落もめげずに
(早生第二弾「七宝早生」 弾力があって味が濃い)

こ~んだけ出荷しても30万無いんよね 農家は数作ってなんぼですよ
とはいえ理不尽な要求などされることもなく、お付き合いでモノ買わされることもなく
目覚まし時計の要らない生活で年収400万超えならマシなもんでしょう

本日は「飯米」分の労働をこなすため、実姉が応援に来てくれました 大変捗ったわ。
で、この姉なんですが、若いころ銀行勤めてたんですが一部の女性グループと対立しちゃってね
ある朝、フロアで正面切って喧嘩売ったっちゅうw。 以後バイトしかやったことないんよね
ま、DNA的には正しいわ。 ワシも受話器投げつけて退職したことが・・・何回?・・ありますし


会社勤めからドロップアウトした人間が言うのもなんですが、日本ってちょっとおかしいと思う
コンビニとか大型量販店とか営業時間長すぎじゃないの?お客に対して合わせすぎでは?
朝遅刻したら鬼の首とったようにガミガミ言うのにサービス残業しても感謝されないとか何?
個人の美徳につけいる企業。みたいな体質ってどこか歪んでますよね
景気が上向いてる今だからこそ「こーゆー悪しき習慣」を変えていってほしいですよ
もうね、会社員やってる友人の愚痴聞くばっかで嫌になってきますわ








七宝切ってます
(唯一の部下)




ええよ百姓って。
 



七宝販売ですが
関連記事
スポンサーサイト
草生やしすぎに注意。な季節 | Home | 勝つまでやる人が勝つのです。

コメント

お久しでし(・_・)
中小企業だけじゃないわよぉ
海外に出てまで個人の美徳につけいる大手企業に
詐欺まがいの解雇をされたばっかりっすよ。
あ、旦那が(笑)
ちなみに格安海外手配旅行で売り出して大きくなった
あの会社ね。
モンスタークレーマーのたかりにあって
責任丸投げするわ辞める寸前に大金むしりとるわ
どれだけブラックやねんっっ!Σヽ(`д´;)ノ…ちゅう。
日本生活15年でもこんな酷い扱いを受けたことが無いって
旦那すっかり日本人不信に陥ってますよ。
自営が出来るのは強いよねぇ。
旦那はそれでも踏み出せないで結局同じヤトワレでぐずってるもの。
師匠のところに修行に出そうかしら(笑)

玉ねぎ告知うちでも貼らせてもらっちゃいます。

2013/05/15 (Wed) 23:12 | mam #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ソーリー、タイランドニハオクレナイノデスヨワカルゥ!?

そーか・・・ ま、タイ人特有のバイタリテーで乗り切ってくれ!
(金言)

バブルはじけて損失出す>非正規雇用と下請けへの無茶振りで体力補給
>ようやく復活したところで円高に乗って海外に仕事回す>失業&低賃金
>終いにゃ外国人就労者受け入れ基準の緩和、っと。
そりゃ引きこもりも生活保護受給者も増えるっちゅうねんなー
心は武士で扱かわれ方は奴隷ですわな、そりゃ日本人も捻じれますわ・・・

2013/05/16 (Thu) 06:32 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
