これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



判ってたよ判ってましたよ

玉葱の・・・ 吊り玉ネギの季節がとうとう来てしまい ある日などは20時前にうたた寝開始
起きたら朝だった、というくらい玉葱は睡眠に良いんですよ~ごきげんよう~、

531ほけつ

これは余った苗をランダムに植えた状態ですので 引き抜いてみるまで流石のワシも判らない、の図です。
調査したところ5種類植わってるということが判明すまひた。

「引き抜いたら判る」って凄い!? と思う人も居るかも知れんが、ワシの両親以外の人はまず間違えないので
別に凄くもなんともない!(問題発生!!)

というわけで老夫婦に翻弄されてる人ですこんばん~。。。




無題tohu

もう寝ますけどね 田舎住まい続ける上で不安なことがあったんで日記代わりに書いとくわ

結論から言うとワシの猛烈なプッシュで「営農組合」が誕生しそうなんすよ
「営農~」ってのは
所定の地域の農家が全員組合員登録して(農協とは違うぞ)休耕田の管理や共同で使う農機等管理する団体です
行政に対して物が言い易く、これまで個人単位で田の管理を依頼してたのが組合に頼めば気兼ねなく済ませられる
という(トラブル多かった)そしてここからがミソなんだが、「農業法人」の立上げが容易になるんすよ
「それがなんやねん」ですよね?ところがね
「農業法人」(地域型)作ると大手量販店と向き合ってもマトモに相手してくれるようになるんです
ブランド化された、した?か? 農作物を直でジャスコに、みたいなことがリアルな話になるんです
ですので烈火のごとく押し捲ったんよね 押し込まれた面々は「???」だったと思うけれども

で、「不安」ですが
たまたま農会長任されてた先輩が、どーやら使えない人だった、ということ
この人が他地区でも営農~始まってるからうちらも、みたいなこと言い出したんが発端なんですが
「地域の優位性、利便性上げるために組合作ろう」という切り口じゃなかったのが非常に残念
『組合作ったら補助金がいくらか入る』が決めてだ、と思い込んでる話ぶりでしかし・・・
補助金は「組合」に入るんであって個人の懐に入らんのよね、危うくソコ突っ込まれて話が壊れかけた
それに「組合ってそもそもどんな構造になるの?」という質問に
『営農組合とは・・・』延々何言ってるのかと思ったらマニュアル本の挨拶文読んどるがな!?
違うやん!そこは組織作るのに必要な基準とか組織作ることの優位性説明するトコジャマイカ!!?
そして更にズレた部分で突っ込む他の先輩・・・頭の悪い、エゴの応酬・・・ ()

議論って言うのは自分が正しいと思うものがあって、それに衆が同調するように導いていくもんじゃないの?
個対個、の勝ち負けに拘って、自分も相手も傷ついて やがては当初の目的忘れて崩壊し「あいつのせいで」とか
頭悪すぎて幼稚すぎて呆れるわ。

真の王とは?
「その存在も 治められてることさえも民衆に悟らせない者」 (中国故事より)

匹夫の勇? 匹夫の雄? どっちでもええけど
今回骨身にしみて判ったわ 
両親どころか自身を取り巻く世界ほぼ全てに意識拡げ続けていかんと冷や飯食わされる
真の王には到底なれんが、そうゆう心がけみたいなの共有できる人が居るはず、そうなっていくはず
って期待は消え去ってしまった。 ワシには味方が居らん そんで誰にも頼れないし理解もされにくい
ずっと前から判っとったのかもだがね 今回はっきりと判ったわ 不安は的中した ゴリ押しの人生が続くんやね

にしても占いババの予言は良く当たる。    寝ます。。。

関連記事
部屋犬の仕事 | Home | ミドリが鬱陶しい季節ですね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
