これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


玉葱終わったし暑いから働かない

デジタルイラスト描く人(素人レベル)なら「やっぱりそーだよね」「これしかないよね」って

comic.jpg

ゆーくらいスタンダードになりつつある^お絵かきソフト^「クリップスタジオ」ってのを買った
azペインターよりちょっとマシ、程度のモノでした・・・   ちくしょう・・・
欲しくもない自動ライン補正とかついていやがって!(キャンセルできますが)
しかし線は描きやすく、操作画面も日本人が作っただけあって非常に扱いやすい配置になってる

intos.jpg

あわせてバンブーの上級版ペンタブも買いました。 ちょっとだけ描きやすい・・・
筆圧感知が従来の二倍の性能なので、線の入りと抜けが向上した・ ・・・ワシにそんなん要るか?
とも思ったが、水彩タッチに移行するには強力な武器になりそうです(妄想)

(こういう絵っぽい絵って好き)
無題suisaiga









30おーばー

暑い。


ぱぐもん

もーどーしよーもなく暑い。




48ほんもん

梅雨どこいった?



水が欲しい。。。
水のセント
関連記事
スポンサーサイト
観測史上最も暑い六月in南あわじ(まじで) | Home | 夜討ち朝駆け獅子奮迅・・・

コメント

こっちは むしろ寒い・・・

2013/06/13 (Thu) 20:10 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

昨日34・5度で本日32度なんだが・・・・ うらやましい。

2013/06/13 (Thu) 20:43 | くろはち #- | URL | 編集

うち今28℃、絶賛スコール中 ( ̄~ ̄;)
Intuos買ったんだぁwwいいなぁwwwww
クリップスタジオ最近検索で見かけてたけど
改めてググったら、やぁ、凄いね
バンブーのおまけソフト、殆ど使えず
GIMPとAZドロをメインに使ってるわたしには夢の世界…
もう描く体力も気力もないけど
本当にデジタルだけで漫画描けちゃう時代なんだぁ
…でも、ネームとあたり入れた段階でペンタブの芯
消耗しきってしまいそうな予感(笑)
脳内画像をそのままスキャンしてくれる
ソフトがでてきてくれれば…妄想にも程がある(爆)

さて、そろそろ描いてもらう写真
揃えはじめますか(笑)

2013/06/15 (Sat) 19:56 | mam #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

IntuosつってもSでっせ。(ガタイはB5ほどある)
板面が抵抗持たせてあって筆圧は反映しやすい感じで
しかし塗ったくるワシにはあんまり関係なかったかも知れん(笑)

クリップスタジオはコミック重視のソフトやね
コーレルペインターと比べたらオモチャみたいなもんですわ
なんぼも描いてないけど写実っぽいのはもう気持ちが湧かんわ
デフォルメ+自由な色=理想、に嗜好が変ってきてますよ
ぜんぜん似てなくていいならなんぼでも描きまっせ!
たぶん微妙な反応100パーwwwwwwww誰得wwwww、的な。

2013/06/15 (Sat) 21:50 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
