これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

観測史上最も暑い六月in南あわじ(まじで)

年々、夏の終わるのが遅くなったな と思ってましたら

このきなんのきわしんちのき






今年は始まりも早くなってるようで

おおまちたーざん

もう、あれやね 今年の米も二等米と三等米しか出来ないって約束されたようなもんですね

10月収穫の品種>ワラばっかり伸びるので、もっと早く収穫できるものに替えよう
>9月収穫の品種>米が暑さで濁るのでもっと早く収穫できるものに替えましょう
>9月上旬収穫の>6月から30度超えるので何も解決しませんね、10月のに替えたら・・・

どないせえ!っちゅうねん!!

という状況になってきてますので 南あわじの農家は米作りに情熱の持ちようがありゃしません
6月から9月末まで毎日のように30度越えるようじゃ対応のしようがありませんのです
唯一、良い米を得る方法はあるんですが、晩秋に収穫できるもの作れば解決するんですが
それだと野菜が植えられません。  困ったねー




そとはあついので

もう・・・  何時に散歩しても抱えて帰ってくるしかない気温になってしまいました。

思えば今年は五月にも夏日が何日かあった  あと何年かしたら一年の半分は夏になるんちゃうかな




おおまちえちぜん

昨日結構降ったのにもう乾いとるし




おおまちとおり

このクソ暑いのに誰が玉葱下ろしに来るんやろ?    ああ・・・   働きたくない・・・。




しかし田植えは目前。。。
水田澄み切って716
関連記事
スポンサーサイト
そーかそーか、悔しいのう?悔しいのーwww。 | Home | 玉葱終わったし暑いから働かない

コメント

うふふー

あとちょっとだよ

2013/06/16 (Sun) 22:26 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ああ・・・七月までは、って話やね(棒読み)

2013/06/16 (Sun) 23:17 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ