これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

そーかそーか、悔しいのう?悔しいのーwww。



新規キャンバス夕焼けs33

CGHUB
という海外のイラスト投稿サイト(どっちかってーと仕事貰うためのデモンストレーションの場)が
あるというのを昨日知った者ですコンニチワ~。 英語辛いね~、日本で6年も習っててなんやろね~
ほんま、日本の教育ってクソなままの箇所が多いわ。 「これはぺんですっ!!」から始まるが
そんなん見たら解るし、そんなケッタイなペン持っとる奴なんか滅多に出くわさんのに・・・

小学校時代:ただ自由に絵描かされるだけ
中学校時代:色彩感覚に乏しい社会の先生が担当、指導は無し
高校選択科目:各クラスの阿呆が集ってしまったため廊下に立つのが任務になる(友達思いなワシ)
専門学校時代:デッサンで死亡。夏休み以降バイトに精進し事実上休学状態>退学

結局なんも身につかず、30前くらいに兄の勧めでCG画描くまで「絵を描く」自体この世から消えてた
途中、漫画家になろうと画策するも枠線引くだけで燃え尽きてしまい大量の資料だけ手元に残った・・・。






な~にをクドクドと語っとるんじゃ!ちゅう話ですが あ、その前に上のしょうもない雲の絵は昨日描いた
ほんとは水田に映る夕焼けとか人影とか入れたかったんですが、そんな写真撮ったことないしメンドイし
既にピクシブの万年上位者が得意技にしてるので何となく抵抗があった、てのもある。
(15分くらいで描いたが、こっから煮詰めていくのに数日かかりそうなので強制終了)





猫の・・・675

で、ピクシブにはまずまず出来の良いのを数点載せさせてもらってまして 地味に評価高いのがコレ↑
そんで何が気に障ったのか下位ランカーが執拗に絡んできくさる原因もコレ↑
『トレス?』
「ん?何?写真見てズワァ~っと塗ったくったんよ、一時間くらいか・・・」
『画像の上から塗ったんだろ?』
「いやいや、そんなことして何が楽しいの?」
『写真見てなら誰でも描けるよ、けどトレスはしたんだよね?』
「トレスどころかアタリもとってなかったかも知れん、ってかコレ、マウス八割やねん」
『ファー部分は加工した?』
「薄塗りしたら終わりじゃわ、しつこいねん!それにワシより上手いのいっぱい居るやろ?構うな」
『詐欺師が』


このキショイ野郎の描くイラストは丁寧で穴が無く、キャリアも年齢もワシより随分上だと判明した
動物描くのが最も得意です。と自己紹介に書いてたが客観的に見てどれもこれも目鼻のバランスが微妙
ポーズは真横・正面のみ おそらく色弱か弱視と思われる、チョイスする色が一々魅力が無い。
どうやら濃く塗るのが怖いらしい、そういう印象を受けた。そして人間が描けないってことも判った

10万円のペンタブを使い、6万円のソフトで描いて10万円の加工ソフトで仕上げてる
あらゆる参考図書に目を通し、理論はプロはだし、年に500枚以上描きあげ、サムネも多く請け負ってる
そして気になる絵描く奴見つけてはトレスだ画像加工だ!って難癖つけて回っとるんよね(格下には温厚)
ハッキリ言って、オドレもワシも高校生に負けとるねん(受け入れ難いが仕方が無い現実)
高卒一年目で売れっ子ってのもちょくちょくあるねん、オッサンがオッサンに絡むなや!ちゅう話。




便利な世の中になった・・・。(漫画家志望は激減しイラストレーター志望は激増中。らしい)
萌える絵の描き方

ワシもこーゆーの見て勉強します、ってかしてます。 今更ながら気付かされることは多い
成長の止まったオッサンの相手しとるヒマなんか無いわ田植えこれからやし・・・(悲しい現実)

 


クリップスタジオはクソだよ!結局、絵は道具さ!!(嘘だよ!)
夕焼けハチ
関連記事
プレッシャーのかけあい | Home | 観測史上最も暑い六月in南あわじ(まじで)

コメント

個人的に みかんままのデフォルメ系の絵が好きです

2013/06/18 (Tue) 23:39 | にあ #- | URL | 編集

漫画はね作業が地味で華にならない絵も描かなきゃならないしね(笑)
ちゅーか、全部華だったら描く方も読む方も疲れる(爆)
イラストは一発で評価してもらえるもの。
描いた労力がそのまま報われる感じ?(報われない評価ももちろんアリ)

絵はそこにある作品が全てで、
結局のところ描いたプロセスや道具は
観る人にとって値札タグ程度の価値だと思うのね。
描き手としてはその表現方法が気になったりもするけど。
その絵が魅力的ならそれがその絵の価値。
別に描き方教室を開いてお金とってるわけじゃなし
詐欺って言われても…ねぇ(笑)

田植え頑張ってくださいww

2013/06/19 (Wed) 02:26 | mam #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ゴールは其処なんやろなーって思うようハァアァぁあンッ!!???

2013/06/19 (Wed) 04:42 | くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

将来漫画家を目指してます<まず見ない
将来漫画家か~を目指して<大体こうなる
アタりゃ下手な芸術家やレーターよりよっぽど高収入なのに
囚人みたいなドキュメント映像が何回も流されるもんで
一ページも描いたことない子供が腰引けてしまってるwwwwww

ところで、娑婆の空気は旨いですか?wwwwww

2013/06/19 (Wed) 04:55 | 身バレ先生:くろはち #- | URL | 編集

むほほ、
「this is a pen」
て意外とすごいのよw

英語の構造(主語 動詞 名詞)とかさ、
定冠詞、不定冠詞が出てくるとことかさ、
教える教師がその意味合いを分かってない
で「これはペンです」とか教えるからクソ
教育になるわけで、導入の部分でこういった
こと教えれば少しは読み書きに関しては違うと
思うんだけどねぇw

一枚目の絵の光の感じ、すごい好き^^


2013/06/19 (Wed) 21:29 | うさこう #- | URL | 編集

ルノアールがね

絵は 本物より 少しだけ 幸せを加筆するんですって

萌え系に興味はないけど 近年の絵画には そのハッピーのスパイスが足りない気がする

2013/06/19 (Wed) 22:44 | にあ #- | URL | 編集

あたしは ゛これは 机です¨ がスタートだったなぁ。 でも次の新入生からは ¨こんにちは!¨がスタートになってた。 少し 実用的な英語になったよ~ 絵は兎に角下手だから 話についていけましぇん(@_@)
あっ ところで来月近眼の手術受けてくるね。

2013/06/20 (Thu) 11:12 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Aはエイと読み、Eが終いに来てたら一個前の子音に頼れ
と若いころ奥さんに教えたよ
どーしてもローマ字読み引きずるんよね英語好かん人は大概そこで嫌になる
ローマ字+無理やりなカタカナ読みのせいで日本の英語教育は浸透し難い
と思うわ、日本語そのものも特殊すぎるしな。と気付いたのが最近だといふ・・・

2013/06/20 (Thu) 12:37 | うさこう:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

わかる。
デジタルイラストが小学生にまで普及して、お手本が排他的なアニメで
大人になるまで胸糞悪いもんばっかり描きくさる
個性=技術が難しいんで
個性=突飛なキャラ、に走ってく
結局、時代のニーズはそんなんやな?<勘違いした大人が擦り寄ってく
暖かさとか幸せ感って大事よね、カッコつけの絵柄とかほんま伝わってこん

2013/06/20 (Thu) 12:45 | くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

目ん玉飛び出たサッカーの本田は当分治らんらしいぞ
くれぐれも切りすぎなさんなや、きよし師匠は何人も要らんwww

2013/06/20 (Thu) 12:49 | レレレレーシック:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ