これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



手抜きはいかんぞイカン、うん。

ああ~・・・手抜きはいかんな
(休耕田)

去年まで田に水入れる時は三回均してた 均す(ならす)とか、こんな訓読みあるのにびっくり!
多分、本州のほうじゃそんなにしつこくやらないと思うが
表土付近に粘土層の少ない淡路では泥作るのに往生する田んぼが多い

香川のさめうらダムが水位低いだの水無いだのってニュースはちょくちょく聴くと思うが
淡路も似たようなとこあって お隣の徳島や和歌山が集中豪雨に遭っててもポカーンって
いつ降るんかな?みたいなことが多い


倉庫がなくなる

お陰で古くから稲作には皆消極的で 自前で田植え機(100万~)持ってる家は現在でも少ない

平成4年に共同購入した田植え機がとうとう逝ってしまいましたよ
話し合いの結果、新規購入は無しってことになった
多少無理こいてでも一台を多件数で回そうじゃないか、って意見が多くてワシも即答で合意したわ
(儲からんもの)
って使いまわす予定の機械も平成4年式なんやけどね(苦笑)

A家:自給用しか作らない
B家:跡継ぎが居ない
C家:跡継ぎが居ない
D家:本業の経営が危ういのでそれどころじゃない
E家:流れに逆らわない
ワシ:とにかくお金にうるさい

これでは新規購入など無理ですね?





はやしのこやはおわり

この前、水量のチェックがてら一番遠い田んぼまでハチ連れて散歩したんだが(帰りは荷物状態)
自宅から1キロ以上はあるはずなのに Mダックス散歩させてる人に出くわした
「えらい痩せてますね」っつったら
『くろはちくん、本来ダックスはこれくらいの体格なんやで』

おほほ・・・  太い丸い犬抱えたワシは返す言葉が見つからなんだ・・・

「パグも本来これくらいの体格なんですよ」は もう・・・ギャグやね(爆)



見上げれば

みなさん 「最近ウチの子 更に可愛くなったな」って思ったら要注意ですよ。




抱いて歩いてる時点でもう・・・。
関連記事
応援しています | Home | 初の丸ペンツール画

コメント

飼い主に似るという・・・ね


でもね パリで買うより 日本の方が美味しくて安いのだよ

2013/06/28 (Fri) 23:10 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ばかもの! ハチは骨格がゴツいのであって決して肥満では・・・(゜ロ゜)!!

2013/06/28 (Fri) 23:16 | くろはち #- | URL | 編集

飼い主も そうでそ?

2013/06/29 (Sat) 23:01 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

明日からサイエンスダイエットライトふりかけに使うわ!

2013/06/30 (Sun) 10:28 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
