これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

応援しています

もみじがいろづいてきたの

だいぶん乾いてきた、うまいこと置いておけば来年三月くらいまで持つ可能性大の「もみじ」

田植えの時期に収穫しなけりゃならないんで(6月10日~20日)
近年嫌われてて生産数は減ってきてます 仲買人も「売ってくれ」って言って来ないのがもみじ
これから秋口まで市場に出回るのは「ターザン」ですので扱うのが面倒なんですよね
しかし経営母体の大きいJAは、この投機性の強い商品が欲しいらしく、しつこく勧めてきます

ある年など平均単価の五倍まで吊りあがったことがあります
今年は円安の影響で中国産のほうが割高、という可笑しなことになってるんでワシは期待してます
うまいことやれば、この小屋ひとつ分で150万くらいは見込めるのです(10~2月に出荷)





調子に乗って北海道まで行ってきた時の写真です。
はるばるごう

バイク買う>車の買い替え時に資金が無い>バイク売る>小金が貯まる>バイク買う>車の・・・
っていう無限ループ時代が長かったんですが、これ乗ってる時は毎月勝手に残高が増えてくくらい
余裕があって、ワシもまずまずの給料貰ってて次期新店舗の店長が内定してた、勤め人時代の黄金期やね
(酔っ払った客と大喧嘩して眼鏡屋辞めた)(ちなみにその前はお菓子のフタで事務員叩いて辞めた)

もみじが高く売れたらヤッすい中古買っても一回北海道行きたい
フェリー降りたら400台の車と200台のバイクが一斉に函館市内向いて走るんですよ
で、市内抜けたら散り散りになるんですが小集団はいくつか出来ます
間でちょいちょい休憩取るんですが、その時に色んな奴と話すのがメチャメチャ楽しかった
バイク乗ってるだけで皆昔からの友人のように話せます 夢よもう一度!ですわね。




はしごはつかいません

頼むぞ君たち~。。。





くもの巣とれません

一人旅のいいとこは 普段のしがらみとかから解放されて素の自分で話せるトコですかね

品のいいワシにはバイクの一人旅が向いてるようです 逢う人話す人、皆ワシに優しい・・・
この・・・滲み出る品性とフレンドリーな笑顔がそうさせるのかもしれない。(そうだと思いたい)



とってちょうだいください

くろはち経済研究所はアベノミクスを応援しています。





がんばれ!円安!!!。
関連記事
田舎の犬 | Home | 手抜きはいかんぞイカン、うん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ