これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



小人閑居して・・・

けっこうやまちかい

6月20~23日あたりで当地区の全農家は田植えを終わっておりまして
七夕目前の現在まで仕事らしい仕事はしてません(多分)

なぜなら佐賀、香川の動向を見守っているからでございまして
他ならぬワシん家も右に倣え状態


こうしゅう

ですので痺れを切らしたJAが生産者講習会開くのも毎度この時期になってますよ

なんでしびれ切らすかって仕事が無いから。

そして方々から関係者を呼び集め「置いといても何もいいことないんだぜ?」を連呼させます

大方の予想では香川が10日過ぎくらいに底をつき 佐賀が淡路の動向睨みつつ小出し攻撃するのでは?
て感じになってます
結局、佐賀も淡路もクズが少なくて目方が軽い(収穫を焦った)というのがベテラン農家の見解ですから
値がこれから三割程度釣り上がるパターンなんでしょう
ワシの予想では第一回目のピークが夏休み直前で 二回目がお盆直前 三回目が9月頭と見ています
ですのでそろそろ出荷してもいいかな? な感じですね





ヒト増えた

ちゃららん~ら~らん~ らんらららら~ん~ なんということでしょう!

コンクールで優勝したら出戻りが数名、新人が数名・・・   
野球の紅白戦出来るほどの人数になったじゃあ~りませんか!!?
「きしょい唄同好会」は常に10人切るくらいの団体だったのに一気に倍近くになってます

おかげで軽いパニック状態ですよ
もうね・・・ しかしどうゆう結末になっていくかはワシには見えてるんよね

ワシ「どーせ、下手なんだから拙くても若い人間をメインに持っていく」
古参「せっかく優勝してんだから上手いやつをフロントに集めよう」
過去遡っても争点はまったく同じ 再び内乱が勃発するのは火を見るよりも明らかですたい!



集会かね

三人寄らば文殊の知恵 とは言うが 船頭多くして船山を登る とも言います。


集団って、難しいわ。




関連記事
お腹一杯だ。 | Home | 逃げませんとも。

コメント

ふふふ

がんばってください

2013/07/06 (Sat) 23:10 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

頑張って鍵当番してますぞ~~~。

2013/07/07 (Sun) 06:22 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
