これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

お腹一杯だ。

毎年7月の第一日曜日は「泥落し」ということで 今年はワシが隣保長なので宴会場を予約しまして

無題kitora

まー、料理の量の多いこと! ハモづくしが3年続いたので(不評)和牛しゃぶしゃぶにしたんだが
天麩羅、牛タタキ、刺身+呑み放題、なうえに 鍋に火を入れるのが遅かったもんで
肝心の高級淡路牛を(昇格すると神戸牛扱い)山盛り残してしまいました・・・ 惜しい・・・。
以前から安くて量が多いと評判だったが、一皿一皿の量があからさまに多くて困りましたよ


708運動中

で、会計済ませて帰りのバスに乗ったのですが お会計はワシが全額立て替えて20日に集金すると
伝えたところ「今日、持ち合わせあるから払っとくよ」と KYな人が要らぬことをぬかす
そして他のKYがスマホ開いて金額調べ、一人頭~円だねとかドヤ顔で報告
さらに三人目のKYが「女の人は酒呑んでないんだからちょっと安くしてやれよ」

アホけ? おまえら揃いも揃って思いついたこと口から出さねば気が済まんのかいな?

まず一人目のKY>「そしたら俺も払っとこうか?」と言いながら結局後にしよう、って話はよくある
この場合、「払っとこうか?」が本人の中で「払った」という記憶に摩り替わることが多い、モノ言うな

二人目のKY、烏龍茶すすってるご婦人の前で何倍もジョッキ飲み干して、均等割りになると思う不思議

三人目、すでに一人頭の料金判ってるのにどうせよと? せめて食事前に言えよ。 そして言われずともだ

説教したったわ。






708はたらてる

それにしても市内随一の人気店なのに 肝心の玉葱が他府県産って?(参加者全員玉葱農家)

さすがKY軍団です、店員さん呼び止めて大声で質問してましたよ(苦笑)(客200人居たはず)

佐賀とかと比べても2~3割高いねん! 言わば日本で一番高い玉葱やねん! 察せよ・・・ほんま

あげくジョッキ空ける度に「これ、ほんまに中ジョッキか?」とか何回もしつこく聞くタワケ
「呑み放題」やったら関係ないやんか! しょうもないことにしつこいわ。



708おひる

そんな田舎モノ達が頑張って育てた玉葱は これから出荷のピークを迎えます。

しかし良いこの皆さんは外食の際に訊ねないでくださいね たいがい「違う」からね



白くないですから、こっちのは透き通ってますから。。。
関連記事
見えてきたかも知れん | Home | 小人閑居して・・・

コメント

まあ。。豪華なお食事。。。

うぅ~~ん。ヨダレガ出ちゃうわ。。(*`▽´*)ウヒョヒョ

2013/07/08 (Mon) 14:18 | ちわわん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

これが消防団チームと一緒だったら逆のこと起こるんすよ。
「すいません、追加の分が5万~・・・ですが・・・」
若いって凄いねっ!!!

2013/07/08 (Mon) 17:53 | くろはち #- | URL | 編集

ひーん

おいしそう・・・

末席でご相伴にあずかりたいわ

2013/07/08 (Mon) 22:55 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

構わんが:::但し、絶えずワシの「ひでぇ・・・直球すぐる・・・」(ノ´д`)すったらいく~
アンド(ノ´д`)でっどぼうる~・・・攻撃に晒されるけどね~

2013/07/09 (Tue) 05:48 | くろはち #- | URL | 編集

うはw

2013/07/09 (Tue) 22:35 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

真実の口みたいになってもた。。。

2013/07/09 (Tue) 22:54 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ