これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



見えてきたかも知れん

ドケチのワシでも こうゆう先生が近場に居ったら多少の出費も厭わんのだけれど
http://shinia62.exblog.jp/
居そうでなかなか居ないし 居たとしても言うこと聞かんのやろね(笑)
もふもふごっほ縮小 のコピー675
(ビションもこみち氏)

イラストソフト内で縮小することで「モヤっと」が解消できることを知り(画像処理専に訊いた)
二種類の油彩ツールを使い合わせることで不自然な筆跡が残らない、てことも最近理解しましたよ
あとはマウスで描いても変らんじゃん!なペン先のハライが問題と思うが
これも筆圧の変更だけでほぼ解消できる目安がついた

もうね、今日びのイラストソフトってアニメ塗りのことは細かく解説してるけど 油彩とか水彩とか
機能的に他所もつけてるからつけてるけど、どーせオマエラ使わんだろ?的な扱いなんでね 往生する





こちらは高名な画家の作品
無題sah

何が凄いって 色のチョイス、組み合わせのセンスに尽きますわな

最近はフォトショップで、こうゆうのちょいちょい作れるってのは知ってますが
ちょこっと海見せるとか壁面ごとに影の色変えるとか やっぱり加工だけでは追いつかない境地
わざと形狂わせて臨場感出すとか、いろいろ参考になりますよ



かつかつ喰えてる程度のプロイラストレーターが「見るものにトリックしかけるのが絵だ」
と言ってたし ワシも得心した。 無理に奇をてらったりグロくするのが若者の描く作品の傾向だと思う
デジタルでリアリズム追ってたら差別化の為にそっちへ考えが流れてしまうんやろね かわいそうやね



ziou.png
この思い切りの良さよ・・・

深いわ・・・。





関連記事
冷やして儲ける | Home | お腹一杯だ。

コメント

高名な画家さんの絵?

2度見しちゃいました。

絵の事はよくわからないのだけれど。。
なんか2度 三度と見直す力はあるようです。(=^・^=)

2013/07/10 (Wed) 10:25 | ちわわん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ジョン・C・サージェント>印象派?(印象派もいろいろなのか)
カーネーションリリーリリーローズっていう長ったらしい名前の絵を見て
はたまた何回も見直したわw模写もしてみたことあるし

ベタな構図しか描かない(許ひてー)人という認識ですが
詳しい人にそんなこと言ったらぶっ飛ばされると思うので気をつけましょう←
黄色、紫、ブルーの組み合わせが中毒性あるのかもしれませんです。

2013/07/10 (Wed) 12:10 | くろはち #- | URL | 編集

うっほう、もこみちだぁ~^^

http://www.misuzu-gakuen.jp/
これすごいよw

2013/07/11 (Thu) 15:28 | うさこう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

http://www.misuzu-gakuen.jp/
わーい!。

2013/07/11 (Thu) 18:32 | うーさん:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
