これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



冷やして儲ける

まったりと相場眺めながら出荷するつもりだったんですが
 
711三種類

冷蔵用の「もみじ」が 大変作柄が悪いという話を聞きまして
だったらウチのを沢山入れさせてくれ>いやいや、そもそもあんた予約入れて無いじゃん
2L欲しいんやろ?ウチは7割がた2Lやけど要らんの?>申込書はこちらです~是非~~

本来、二月には申し込みしとかないと冷蔵には預けられない決まりになってるんですが
JAの欲しがってるL、2Lサイズの貯蔵用が希少ということで特別に権利を獲得しちゃったよ


711水いらない

一昨年は50ケース入れる入れないでひと悶着あったし
昨年は問い合わせしてものらりくらりで相手にされなかった
それが今年は200ケースの割り込みなのに「どーぞ、どーぞ」やもんね
(21キロ×200×5000円=約4トンでオホホな売上げが期待できる・なので人気が高い)
{しかし貯蔵庫の限界は20000ケースなので、実績のある農家じゃないと規制しやがる)

とはいえ、秋冬に蔵出ししたからって絶対高値になる、て保証はないんだけどね(冷蔵費はかかるし)
円安・中国産の高騰・淡路佐賀産が矮小率高い て材料が揃ってますから 道産の出来に関わらず高い筈
と思ってますよ 








711あついあついあつい

それにしても 先月の電気代約7000円て・・・(夏場は月20000は要る)

ほんまに電気代上がったんかな?



711灼熱

暑い暑いいうわりに 今年は朝晩涼しいような気がするが・・・  だから電気代低く収まってるんかな?





なんか不思議な気候やね 今年は。
関連記事
その効能とは? | Home | 見えてきたかも知れん

コメント

こっちは 夜も暑いです

2013/07/11 (Thu) 13:30 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

家の周りに水d・・・おっと、特許出願中やった。

2013/07/11 (Thu) 18:28 | にーさん:くろはち #- | URL | 編集

エヘッ、近眼治ったよ~! あかんべ顔には なってないみたい、たぶん…。なによりうれすぃのは 乱視が治って頭痛しなくなったこと。 アタシ 小学生の時から近眼だったんだけど みんなこんなにいろいろみえてたのねぇ(-.-;) ところで 今日スーパーいったら ブロッコリーのあまりの高値に驚いた!

2013/07/12 (Fri) 19:53 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

いやいや、ウチもトマトとキュウリ以外は食ってないぞ、ブロッコリーて!
長野産か?

ワシが角膜手術初めてした時はグレーとモスグリーンのあまりの違いに驚いたし
ツレの嫁さんが思ってたほど美人じゃなかった、てのが衝撃やったね(外道)
良かったなーギョロ目になんなくて。。。

2013/07/12 (Fri) 20:23 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
