これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

遠いのぅ・・・・・・

現在、土砂降り中なんですが

雨上がりの逆光

雨上がりにイヤほど眩しい景色が拡がってた ということがちょいちょいありますよね
これは何故かというと・・・



joseflite.jpg
ジョセフ・ライト 18世紀の画家

(*゚▽゚*) そんなことワシが知るはずがない!
のですが、やっぱりカメラの無い時代とか 絵描いてる人って「そうゆうタイミング」逃さんかった?
のではなかろうか、と思ったりします(ってゆーか今思いついたんだが)

しかし不思議やね ペッカペカに強い光の部分塗りたくるより、その周辺部に抑えた明るさ配することで
眩しく感じるとか・・・・ なんというかその・・・  人間てエライ!!(勢い!!)



雨上がりの翌朝

現代なら写真に残せるんで こうゆうの描こうとなれば「黄色塗って白塗ったらええんじゃ!」ですが
目視と記憶だけで再現するとか、ほんま昔の人はエライわ。

mone j
言わずと知れた「モネ」

( ゚д゚)ホンマに凄いな・・・


結局あれやな、影の色やな・・・   そこの処理の仕方で雰囲気がぜんぜん変ってくるっぽい。



と、どんだけ~?な作品観てからの~




地酒の675h
地酒のきょとんさんINそこらの浜

ε-(;-ω-`A) フゥ…






目が肥えるってのはほんと辛い。

目以外が肥えるのも辛いw。
関連記事
わかってらっしゃる! | Home | ・・・超えとったか・・・(愕然)

コメント

絵の価値がわからない私でさえ モネはすごいと思う。 話はかわりますが はちのダイエット、私もキャベツや人参、ブロッコリー、リンゴなど安い(これ大事)と思われるシーズンに合わせてまぜて食べさせてます。結構 満腹感はあるし 体重減るよ~。 くろはっつぁんも食べる?

2013/07/15 (Mon) 20:02 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ワシは毎昼トマト一個以上は食ってるぞ
冬場はブロッコリーが豊富なんだが奥さんが食っちまうので
ハチにはあんまり回っていかない(常に争っとるね)

結局、修練積んでけば見たままはどうとでも描けるんよね(暴言)
有名な画家は脳みその構造がオカシイワ。そのセンスについていけらんねー

2013/07/15 (Mon) 20:39 | くろはち #- | URL | 編集

デカい猫・・・
メークインって短毛の部類に入ります・・・?よね・・・?

勤務先に体重20KGはあろう猫が数度やってきました。。。
(メークイン、メークインミックス、もしくは単なる肥満・・・)

ペルシャは1度飼ってみたい、昆布とのやり取りを見てみたい(昆布は猫が大好き。猫はそうでもなさげ。w)
けど・・・猫アレルギー&それこそ本当に旅行や里帰りできなくなってしまうので、猫を我が家に迎える日は・・・なさそうです(´;ω;`)

2013/07/15 (Mon) 20:44 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ペルシャは薄布一枚分だけでも上に立とうとするからね
そりゃもう気ぃ遣うよ~(まじで)

ウチに根城はってる大ネコは洋ネコの風情がまったくありゃしません
変異やと思うわ、やせ気味でスラリと大きくて歩き方が猫っぽくない
ほんま山猫みたいですよ

2013/07/15 (Mon) 21:14 | くろはち #- | URL | 編集

印象派は 光の魔術師だもの

ってさ 数百年にひとりの逸材と見比べるのは 辛いだろうに・・・

進歩 楽しみにしております

2013/07/15 (Mon) 22:15 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

いやいや~、一年以上取り組んで出来んかったら死ぬまで無理じゃ(遠い目)
とはいえボチボチは目指してみるし。

2013/07/15 (Mon) 22:46 | くろはち #- | URL | 編集

妄想というフィルターで生きてみる!
実際の風景も妄想がかりで見た光景となれば…
妄想に溺れよ!されば扉は開かれん!
あ~、溺れちゃったら普通の生活難しくなるかもしれんけど(笑)

畑は違いますが、デビュー前に萩尾望都センセや竹宮恵子センセ、吉田秋生センセとか
お会いして直々にお話しを伺う機会があったんですが
あれだけ独特の世界をもってる方々でも普通に普通の感覚で生活されてて
なにもぶっとんでしまわなくても、その普通の生活の中で共存する妄想が濃いことこそが
作品の世界を生み出してるんだなぁ、って当時の感想。

遅ればせながらご長寿おめでとうございます♪

2013/07/16 (Tue) 02:46 | mam #- | URL | 編集
Re: タイトルなし


モウ!ソーデスカ!!(*´┏∇┓`)


・・・・・ 写真ばっか観て描いてることの弊害か ・・・・・

なんか、なんか思い出したわ! 
ありがとう先生!とりあえず整骨院行ってくるわ!

2013/07/16 (Tue) 06:25 | くろはち #- | URL | 編集

わーい☆ 絵、ありがとうございます♪
私自身も気に入ってる写真なので、うれしいです!!
友人の顔が見えてるので顔かくし加工をしようとも思ったのですが、
そこらの浜は、「瀬波ビーチ」ですのよ。美しいざまショ??

スピッツさんの歌で、
「♪雲間からこぼれ落ちてく神様たちが見える♪」
って歌詞があって、すごく好きなんですよ。まさにその光景。
そして、ルナという神様が!!(笑)

ステキです☆ありがとうございます!!

それにしても、ちっちゃくてもパグってわかりますね(笑)。


2013/07/16 (Tue) 14:24 | きょとん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

どんだけズームしても誰なのか判らんかったですよ。。。

結構な力作ですが^パグ5秒^wwwwwwwwwwww




すいません・・・

2013/07/16 (Tue) 17:40 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ