これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

思ってたのと違ったが結果オーライ

クリップスタジオに「鉛筆」ってのがあったので 試してみたら・・・

cute pn

パステルでした。。。 (憤怒!!)(表示を確かめない人間が悪い、てのは判ってるさ)

しかし油彩や水彩に比べてダイレクト感がハンパないっすね
紙に鉛筆で描きこむのと大差ないように思います ってゆーか、いっそデジタルで質感追うんなら
鉛筆やチョーク系のほうが向いてるのかもしれない ピッと線が出るもんね、なのでイメージ通りに描ける

ちなみにポン酢の左目から描き始めたので 構図もへったくれもありゃしません。。。







CGHUB という海外のイラストサイトを最近観てるんですが

ついーに、とーうとーう! 進撃の巨人やエヴァの二次モノが蔓延り出しまして 正直イヤになってきた


プロもしくはプロイラストレーターを本気で目指してる「大人」の投稿が殆どで、ピクシブとは趣が違う
はずだったんだが、アメコミ風+しつこいくらいの俯瞰+グロな画風がほとんどで慣れるとクソつまらない
「おお、かいらしい/// これええやんかぁ///」てのはまず無い。
そこへ持ってきてジャパニーズアニメ化されてきたとか値打ち無いわ、エエとこなしですわ・・・
《こんなん》(そりゃ上手いけどね、描けらんな~とは思わんし魅力感じない)







田んぼに水入れに行った帰り道、圃場整備されてる水田観に行ってきた

うらやまぼんばー

驚愕ですわ!

適当に蛇口捻って放ったらかし。 適当な時間に戻ってきて締めたら終わり。

ウチなんかアレやぞ? 時間になったら用水路塞き止めて水引き込んで 水かさ低い?と思ったら
もひとつ上の田んぼ見に行ってチェックするんやで? たいがい不正なことしててこっそり水入れとるし!
さらに上流へ>ここもやっとったか>分岐点まで見に行って>村ぐるみで盗んどるやんけ!!
と、なる。

なので自分ちの順番より相当早い時間に見回りに行かなきゃならん。 結果いろいろと無駄が多い




kusaueru.jpg

いよいよ来月からウチの裏の田んぼもこんな感じになる予定ですよ 待ち遠しいわ


無題natuyasai

水が自由に使えることの利点は稲作に限ったことではなく てか、むしろ野菜作りに対する影響がでかい

夏場に野菜育てる農家が少ない>気温のせいもあるが取水制限がきついからって理由が大きい
そしてレタスや白菜など秋冬の主力なんですが、これらも渇水が続くとモノにならない
バルブ捻って水出るようになる>植えたものが確実に収穫できるようになる、とか夢のようやね!






1・5ha分の工事費とかも夢のようやね!(誰が払うんやろ?←)


関連記事
護れますでしょうか? | Home | わかってらっしゃる!

コメント

リンクみたけど・・・・ナニゴト?

2013/07/18 (Thu) 20:38 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

一枚絵専門のデジタル絵描きがオファー待ちするサイトですが何か?

2013/07/18 (Thu) 23:51 | くろはち #- | URL | 編集

描けましぇん

人間描くならミュシャが好きですが
考えて省くんじゃなく、飽きちゃってはしょるヒトなんで(笑)
CGもレタッチもホントに垣根がないのねぇ。
そりゃ見た目カッコいいけども(・_・)

あ、わたし未だにペンタブのペン先調整できないヒトですが、いかが?(笑)

あの蛇口が標準装備になるってこと?
良かったねwwぱちぱちぱち
これでますますくろはちブランド繁盛間違いなしですな、ふぇっふぇっふぇっ♪

2013/07/19 (Fri) 00:55 | mam #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

どうしてもカッチョいいアニメキャラ描きたくて参考書買いまくり
それこそ解剖書開いてまで人体構造の研究して描きまくり一年半
て人が未だに膝から下がワチャチャで・・・というスレを最近観たw
一年半かかって足先の角度なんぞで躓くのはなんでかな?と思ったが
背景描かない色塗らない、では空間掴めるはずもなく(本人気付いてない)
そうゆう人から見たら「神」的存在なんやろね描かない人なら尚更か

俯瞰の効いた一見雑然とした景色の中に冷たい表情のゴージャスなキャラ
グレースケールで描いて色彩を部分的に加工してけば平塗りでも厚みは出る
んでレタッチも併用したら中高生の喜びそうなCG絵画のいっちょあがりやね
ほんまそーゆう作品とか「クソ」にしか見えん、音声加工に似た受け入れ難さ

箱描けたら全部描けるってことに気付いた時点で興味失うと思うんだが。。。
(と否定しつつ参考にさせていただきまんねん~)

2013/07/19 (Fri) 06:26 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ