これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

~だから~しても~だ。

A:候補者(党)の政策と自分の理想の政治や政策とが一致しないからです

B:あえて行かないのは現行の政府や選挙システムに対しての「NO」という意思表示なのだ

C:選挙で候補者や政党を選べても組閣にまで反映しないし、これじゃ意味がないと思った

D:自分一人くらい行かなくても前評判通りになるだろうし問題は無い

E:そもそも政治には何も期待して無いし誰が主導権握ろうが何も変らないだろうし


ABCDE>(ノ´д`)だから投票しないんです(ノ´д`)




無題pmo

~を出来ない、やらないことの理由をずらずら並べるのは容易なことだし、それらを論破するのは難しい
人によっては「投票しない代わりに文句も言わん」とか・・・いやいやネットに書き込んどる奴多いぞ?
文句じゃなくて「ひとつの意見ですから」と前置きするタイプも多いが、結局同じことやんか
権利も義務も放棄するんなら書き込みもするなよ やらないことの理由とかその辺に振り撒くなって!

家族とか職場の同僚とか友人とか、自分が影響与える範囲てのがあるだろうよ アホが賢こぶるなや・・・
あれやぞ?子供が学校行くの嫌だ、つって
「あそこの校長の教育理念が気に食わないから行きたくない」
「どーせ自分一人くらい授業抜けたって大勢に影響ないし」
「担任が腐ってる、あんな奴の指示とか従えないや」
ってゆーのと同じようなもんだぞ? 更にはそのことの正当性を周囲に主張するとか無いわ
黙って一票放りこんどけよ 何日もかかるわけじゃなし。

努力したからって報われるとは限らんが 努力しない人間は報われる可能性さえ持たない
努力の無意味さを喧伝するのは容易 報われることが少ないのだから、そう言っときゃ正解な場合が多い
しかしそんなこたぁ誰でも知ってるのよ? モノ言うなよ。 









整備前

この場所から100mほど下った地点から圃場整備が行われます(東西に2・5キロ程度の範囲)

明治初期かもちょっと前くらいに村の屈強な若者が寄り集まって大きな池を造った
その下流に近隣の分家衆が移動してきて開墾したのがウチの集落
やがて池はダムの一部にされたんだが、元からあった水利権は生きていて、しかしある時売っちまった
その売却益の使途については謎のままで おそらく四半世紀あまり世話人してた人間の仕業と噂されてる

以後、水利の整備やろうよ、とか圃場整備事業しよう!とか何度も議題になったが話がまとまらず
これまた四半世紀以上の間 他所の水利から水買うシステムになってしまったんよね(不具合が多い)

今回の工事で、それらの問題は解決されるんだが 話がまとまるまでの道のりは無駄の来り返しが殆どで
それでもいずれの世代にも「けっして諦めない猛者」が居たので工事までこぎ着けた 

こっから100メートル下った地点からは工事が始まる=一部例外はあり、例外を作ることで話が纏った




小屋は涼しいぞ

多くの者が集まって何かを成し遂げるってのは困難 しかし成そうとしなけりゃ成る物も成らない







「崔杼弑君」ウィキより

崔杼は荘公を殺した後、後世に自分の名が逆臣として残ることを恐れ、斉国の太史(記録係)に
「荘公は病死した」と国史に記録するよう命じた。しかし太史は「崔杼其の君を弑す」(「弑す」は
臣が王を殺すこと)と書いたので、怒った崔杼はこれを殺し、太史の弟に代わりをさせた。
翌日この弟が「崔杼其の君を弑す」と史書に同じことを書いたのでこれも殺し、兄弟の末弟に記録を命じたしかし末弟が「崔杼其の君を弑す」と更に同じことを書いたので、とうとう崔杼は諦めた。
このとき、太史兄弟が殺された話を聞いた別の史官が「崔杼其の君を弑す」と書いた竹簡を持って馬で駆けつけてきたが、すでに事実が記録されたと聞いて帰ったという。

関連記事
ちょっとやそっとじゃ積み重ならんな | Home | 少しは骨折れや

コメント

そんな 偉そうな事言うなら 選挙カーに向かって野次飛ばしてみろってんだ!

2013/07/23 (Tue) 22:02 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ワシは握手しに来た候補者の手、飛び上がるほど握ったったけどね(メキメキ~っと)

老人と生活保護と宗教団体に優しい政治望んでんならボイコットは正解だわね~

2013/07/23 (Tue) 22:33 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ