これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

そろそろ本気出したるか!(by素人)

カーテン買わんと・・・ なぁ・・・

日常だな

地元に戻って以来の ワシの右腕というか相方というか 喧嘩しながらも信頼できる仲間が居るんですが
リフォームしようと思ったらシロアリが凄くて断念しちゃいまして 「そりゃ残念賞!w」>ところが
新築するとか!?マジかい!!?



無題444

こちとら築50~年のあばら屋に住んでんのに・・・  

歯痒いので図面など見せてもらわなんだが、そいつの両隣は集落でも富豪の部類に入るので想像はつく
多分5千万級の>ソーラー+大広間+シアタールーム完備、てな具合になるんだろう(まず間違いない)
そりゃま勝手だが。

で、問題はここから
ある時、公民館に飾ってある100号くらいの風景画見て 

豪邸当確「こんな絵飾ったら様になるよな」
あばら屋『あほう!こんなくそしょうもない絵飾っても三日で飽きるわい!」
豪邸当確「え?十分綺麗やん?」

あばら屋『見慣れてないからそない思うだけじゃわ、色も構図もときめきが無いやろがい』
豪邸野郎「なるほど・・・言われてみればそーかもしれない」

あばら氏『ワシやったら、もっと心に残る作品描けるわ(描いたことないけど)』
豪邸三昧「言うねー」
あばら王『ワシ天才やし!』

の、やりとりが何年か前にあって 普段の会話でちょいちょい「吹く」のがワシのキャラだったんだが
ワシの知らんところで様々な経緯を経て結果>「くろはちが新築祝いにアバラ絵、間違えた、油絵を!」
と、なってしまってます・・・。



みなさん、軽口には気をつけましょう (道具は持ってないが上の画像を参考にしようと思ってます)






degas_classe002.jpg
(ドガ・バレエ教室)

何使って描いてるのかさえ判らん・・・





degas_danseuse00.jpg
(ドガ・舞台の踊り子)

驚愕のパステル!?




とりあえず懐の豊かな夏の内に油彩・透明水彩・パステルなど買い込んでしまおうと思ってます
デジタルで出来ること、挑戦してみたいことは山ほどあるんですが、以前ほどのモチベーションが保てない
終いまで描き込める気がしないことが多く・・・  なんか感動が無いんよね、お手軽すぎるせいか?





ドガの作品検索してたら嫌なモン見ちまった。
複製販売(絵画)




su.jpg
今度は嘘じゃないっす






本気で描く!(つもり)
関連記事
果報は働いて待て | Home | 薄利多売な日々

コメント

安くなったねぇ・・・
チャイ製とかか?

2013/07/31 (Wed) 22:02 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

九分九厘中華やと思うし、あっちで喰いっぱぐれてる画家なら喜んで描くやろ。

一ヵ月半かかって全部貰っても4万弱・・・ 無いわー

2013/07/31 (Wed) 22:41 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ