これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



果報は働いて待て

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

801まっさかり

京阪神市場
秀2L:2,100円
  L:2,300円

(七月中旬はLでも1700円~だった)
  M:1,700円
  S:1,100円
中京市場
秀2L:2,280円
  L:2,300円
  M:1,710円
  S:1,200円
京浜市場
秀2L:2,120円
  L:2,250円
  M:1,770円
  S:1,240円


キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!



ほれほれ 他所のおうちも置いてるでよ。(ポリコンとか青いネットがそうだがや)
801おいてるよ

(´・ω・`)・・・ って言っても残り5トンくらいしか無いんだけどね・・・。

とりあえず秋口の肥料代くらいは浮きましたわな~ 我慢して待った甲斐があったね~




801だしてる

既に出荷を完了してる農家も多いわけで なして早々に出したかてーと黒ズミが出始めたからでして
何故に黒ズミが出るか>>>収穫時に圃場での乾燥を怠ったから
(週末農業中心の家だと土日に集中して格納するしかないので乾燥期間が十分でないことが多い)

「暑いから黒く変色するんだろ?」と言う人は多いし勿論それも要因のひとつなんですが
十分に外皮の水分抜けてりゃ暑くても影響は無いわけで(付着してる微量の土の水分が原因)
いや~、細かい性格で良かったわ。









801のびる

とりあえず絵の具買うより先にレンズ買おうか、と思ってます(細かい性格なので)

基本、眼鏡じゃ満足な視力得られませんので写真撮って描く、か既にあるもの見て描くしか出来ないし
と、なりゃ広角一丁じゃどーにもならない<<<ならば買うしかない<<<ならば・・・




801しんどい

働くしかない・・・・    のね。




<<<なので今から切りに行ってきます。
関連記事
やられたらやりかえす・・・ | Home | そろそろ本気出したるか!(by素人)

コメント

やりがい

やり・・・買い・・・

2013/08/01 (Thu) 18:52 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

とりあえず望え・・・・え・・・・?・・高っ!!!
普通の買うわ。

2013/08/01 (Thu) 19:11 | くろはち #- | URL | 編集

どんなの撮りたいかでどれ選ぶか変るけど・・・
望遠マクロはどう?

タムロンはあんまり絵がシャキっと
こないから、シグマかキャノン純正のほうが
いいよん^^

2013/08/01 (Thu) 20:59 | うさこう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

TAMRON SP AF 60mm F2 DiII MACRO<<<これとかやね。(シャキッとせん写真今見たわ~)

歪みの少ないタイプで望遠が気持ち向上したら◎ですが・・・




2013/08/01 (Thu) 23:29 | くろはち #- | URL | 編集

広角の10-20とかだと歪むけど、
望遠はそんな歪まないよ。

タムロンはオートフォーカスも弱くて・・・
被写体追いきれなくて、フリーズしちゃったり
したなぁ。

とりあえず・・・キヤノンの55-250あたりなら
使いやすくていいと思うよ~軽いし、奥さんが持っても
そんなにしんどくはならないと思うぞ。

2013/08/02 (Fri) 17:42 | うさこう #- | URL | 編集
ありがとう

参考画像見たらタムロンは没やね~、コメントも評価低いの多かったし

キャノンのソレは値段的にも手ごろそうやし、それにしようかな。 シグマは高いわ。。。

2013/08/02 (Fri) 19:29 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
