これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



ライン

「なんか違うな・・・」と思いながら観戦してたんですが
案の定、ネットで論争を巻き起こしてる^花巻東の二番打者^(執拗なファール打ち&動揺を誘う行為)

:打ち損じよろしくファールグラウンド狙って打球を飛ばす>ルール上問題なし
:フォアボールで出塁してガッツポーズ>ルール上問題なし
:二塁ベース上にて捕手の動きに合わせてサイン送る(フリ?)>注意は受けるが罰則は無い

野球の試合において特に突出した行為ではないし、現在進行形でちょいちょい見かける光景なんだが
156センチの小兵、東北勢初の優勝校になるかも て理由で非常に注目されてますから
擁護派とアンチが熱い戦い繰り広げることになっちまってますよ 若干ヒール的扱いになりつつあるかも

卒業生の大谷君が二刀流選手ってことで、これまた物議をかもしてるわけでして
プロでもアマチュアでも暗黙のルールってものがあって^投手には死球アカン^ってことでして
だから大谷選手はヒットが打てるんだ。 という説が少なくない(実際ワシもそう思ってる)

バスケットで言うならライン際に追い込まれたら相手にボール当てて>サイドラインから仕切り直し
みたいな行為やね=ファール打ち
ルール上は問題無いんよね 苦し紛れに何回やってもあからさまでも咎められないプレー
ロースコアゲームに持ち込めれば勝ち目が、という場合 故意に繰り返すのは有益な作業だったりする

しかし全国中継で流されてる試合で あまりにもあからさま過ぎる「削り」行為は宜しくない
同校の卒業生でプレーについて激しく非難され、自ら命を絶った方が居ると聞く
指導者の倫理観が疑わしい、と感じるのはワシが素人だからだろうか? 単純に選手が可哀相だと思った。




820よこから

ハンカチ王子は甲子園での連投が原因で肩がポンコツになった>プロになって10キロ遅くなった
酷使によって鍛えられる筋肉というものもあるが、ただただ消耗していく筋肉もあるそうで
ライバルのマー君は来年日本球界から居なくなりそうだが、斉藤君もまた姿を消す可能性が高い

甲子園優勝投手>社会人になってからキャッチボールさえも出来なくなった、という話もある
怪物江川が短命だったのは高校時代に使い潰されたから、二年時のほうがプロ時代より速かったとか
もう、あれやね 長年人気を博してるトーナメント方式は寿命やね 変えたほうがええわ
埼玉とか200校近くあるのに夏の大会に出れるのはたった一校・・・
これ、シードじゃないところが投手一人しか持って無くて勝ち上がって・・・ 何球放ることになる?
挙句代表になって甲子園で決勝まで進んで、終わったと思ったら日本代表で九月には国際試合
選ばれたらエライこっちゃ!ですよ 短期間に2000球近く放ることになりますから(児童虐待)

プロのエース級でも年間3000球くらいしか投げないんよね  年間。ね
それを2~3ヶ月の間にこなすんですからパンクして当たり前、そして打者としても活躍する子が多い
無茶苦茶ですわ 日本の部活は狂ってる。 野球は特に


820あっぷ

クソ暑い真夏の浜辺で「犬が走りたがったから・・・」>>> 「まさかこんなことに・・・」

管理者の責任ですよ 雰囲気に酔ったらアカンよね








狂人
関連記事
次で決めるぞ!>>持ち越し・・・ | Home | 物入り・・・

コメント

 「まさかこんなことに・・・」


ほんとうにそうかって 話ですよね

2013/08/20 (Tue) 20:40 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

チワワが貨物置場で熱射病でアカンかったやつとか
ホンマの飼い主が両親なんか娘なんか曖昧なまま旅行に連れてった結果で
「まさか」さえ思いつかない意識レベルやったと思うわ

ところで
埼玉の高校球児がOBに轢かれてエライことになっとるね・・・

2013/08/20 (Tue) 21:17 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
