fc2ブログ

これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

いや~、なかなか~

三日前まで冷蔵庫に入ってた種だったのに もう、苗になってます。

824ひゅんちょう

植物ってエライね 手順を踏めば確実に応えてくれます








16日から描き始めたのに 妥協と冒険を繰り返すばかりで未だ完成せず。

822四苦八苦

油を混ぜると滑らかに延びるが テカりが収まるまで時間がかかるので直感的に塗り重ねていけない
絵の具のみで塗り進めていくと配色がさっさと済むのですが表面の質感が変ってしまい修正がついて回る

もうね、「き~~~~~~~っ」ってなってきますよ・・・

デジタルで100枚描くよりアナログで10枚描くほうが「力」は上がると思いますわ
しかしデジタルで100枚以上描いてきたからこそ配色による効果についての理解も早くなってるわけで

とにかく100パーのやり直しってのが効きませんから 「よく考えてから作業する」ことの重要性が
非常に身にしみますよ それとワシみたいな初心者は色の種類たくさん買っといたほうが良いと思います
イメージどおりに色作るのは想像以上に難しいですからっ!(マジギレ



824穀雨

穂の出揃う時期にドンピシャのタイミングで恵みの雨  今年は稲も豊作の予感です。




ワシはなかなか芽が出ないですけどっ!(自虐!)
関連記事
スポンサーサイト



センスを考える | Home | ほんとうに暑すぎる。

コメント

アナログ画は 時間をかけてのんびりと・・ですよね

2013/08/24 (Sat) 19:49 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

受注で描いてるプロが一月かかる理由がわかったわ・・・

2013/08/24 (Sat) 20:18 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ