これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

ゴールが見えてきた日。

0519あぜ

農協の主任がやって来て 新任の挨拶だっちゅうーのでガツンっと言ってやろうと思ったら
7年前に始まった返済が来年の一月で終わりますよ。 と


0519こんにちわー

これで年収が60万増える計算になる ・・・ 増えらんか? 取り合えず返済が60万減りますね

で、水屋の棚に目をやると 信用金庫から封書が届いてまして 母親が『また返済の催促か?』と
開けてみたら6月で返済が完了しますよ。 という内容だった





0519たまーず

年36万返してたんですが 七月からはそいつが消えます・・・  都合96万の増収ですね
その上今年から玉葱の作付け面積増やしてて 来年は更に増やした(種申し込み済み)ので
ワシ的には200万ほど年収が上がる計算になります (だから支出が減るだけだっちゅうの!)




0519ほよよー

ん~~・・・    還暦までに家建つな?  こりゃ建ちますな?

もしくは
年々作付け面積減らしてって 本格的なスローライフ満喫するとか そっちのほうが可能性高いかも

もしくは
ほどほどに働いて 世界中の民俗音楽聴いて回るとか そういうのもいい





0519なにー

今日、去年亡くなった一歳上の方の法事でした 
お金の苦労はしなかったが病弱で人付き合いが下手だった 他所の人には分かりにくかったろうが
毎日接してた近所の者にはそういうふうに映ってた
「おはよう」 が精一杯な感じで、決して人前で弱音吐かなかった  張り詰めていたようにも思える

坊さんが高尚な話してくれてたが 結局残った人間へのアドバイスであって 故人のためではない
ってゆうか卒塔婆の文字間違えとるし!?


生きててこそだ と思いました。 死ななけりゃなんとかなる 人間ってなんとかやっていけるものです




(*^ワ^*) ちょっと気が早いけど・・・

ばんざ~い!。

日本海は渡さんぞ。

逆にね? 逆によ!

このタイミングで日本に何か落ちてきたら あの国無くなるかもね




19;30から村の総会なので それまでは見張っときますので 安心してエサ食ってください
・・・ じゃなくてワンコにエサあげて夕飯食ってください ヘリコプター以外は迎撃しときます




昨年に大震災が起こって 原発問題が持ち上がって 陛下は退院されたばっかだし
そんで三代目襲名したとことこで・・・  誤って日本に破片一枚でも落としちゃったら
元気ハツラツ米軍艦隊が喜び勇んで乗り込むわさ





オロナミンCの看板(伝法院通り)








いつまでもイケイケの看板は揚げさせんぞ!?


638f16ef.jpg


じゃ、私は引き続き警戒にあたりますので、これにて・・・




玉ねぎ注文メールは核にして・・・ 確認してますのでしばらくお待ちを・・・。

神童の未来

8歳のピカソは 画家だった父親の筆を折らせた。  と前にも記事で書いたが
彼の有名な作品をいくつか観てる人間であれば 「どんなん?」 「理解力要るんちゃうの?」と

lrg_10427887.jpg

学校の教科書に載ってる作品しか観てなくて さほど絵に興味ない人だったら・・・
興味湧かないでしょう (どんな日本語やねん!)


絵の才能自体 60パーセントは遺伝だと言われている
60?の根拠が解らないが 科学的にはそういうことで決着ついてるそうな 

若くて絵を描くことを職業にしたい という人たちは一様に口揃えて言います
「絵は才能ではなく 努力」
定年間際の美術教師やベテラン画家曰く 「結局、天性に尽きる」




img966aad38zik3zj.jpeg

10代中ごろのピカソが描いたデッサンらしい     とりあえず上手いが驚きもしない
(で、偉そうなこと言ってますが。 ワシってデッサンの類は生涯で10枚も描いてない)

一過性のものと思ってた 萌え絵 二次創作ブームだったんですが どうやら根付いてしまった
才能ある子が、どんどんアニキャラ絵師になっていってる
今日び合格祝いにペンタブレット買ってもらうとか珍しくないらしい 有料ソフトも同時購入とか

社会人になってからファミコン触りだし 40過ぎてからペンタブ握ったワシには夢のような環境だわ
けど手も背景も描けらんのに 「イラストレーター」に 「漫画家」になりたいって子供の多さよ
アニメ業界が海外進出するってニュースがあったがどう?      拍車かかるのが嫌ですね








と言いつつ頭だけ描いた






小6でも、こんくらい描ける子わんさと居るんですよ なんでアニメに流れていくんだろ?



ある意味環境に恵まれてない。 今日びの子供らは



オーブとは?

こんばんわ・・・   とりあえず今日だけは写真撮らない人です。


(使い回し)

で、何か映りこんでる写真撮ったのは人生初なんですが
ワシ自身、何人もの霊感マニアに 「あなたに霊感の類は一切ありませんね」
と言われてます。
見えないし感じないし憑依もされず受け付けない  らしいですよ なんとなく納得。

奥さんは霊感ありますよ。 って何回も言われちゃってますね
そして憑依されやすいんだとか・・・  我が家に住み着いてから何回も見たよ、と
住み着いたは失礼か?  ま、とにかくドアに・・・ とか タンスに座ってた・・・・ とか
ちょくちょく見てるらしい  運転中に走ってる人すり抜けた  っていうことも言ってました


k-081.jpg

オーブなんですが、青かったり白かったりするのは良い という記述が多い
単なるホコリの映りこみ という説も強いですね ・・・ いや、もう詳しくは知りたくないわ!

屋久島へワザワザ撮りに行く人も居るらしいです 精霊? のようなものという解釈かね?

とにかく奥さん帰ってくるまで 気色悪くて何もやる気が起こりません

白いモヤtっとした何か・・・   色んな意味で怖いですね?





ef30f00e.jpg

よく当たる占い師のオバハンの話だと
ワシには霊感と金運が皆無らしい・・・      良かった~~





ええことあるかい!! (・皿・)/

才能って色々ですYО。

高校ん時のトラウマから 道具そろえたまでは良かったが腰ひけてね~
ま、でも何時までも描かんわけにもいかず・・・

0222描く

ちょびっとだけチューブから出して    出したつもりが結構出て・・・
水少しだけ垂らしたのに随分延びる。  「ああ! 嫌な記憶が・・・」

才能。   一発目でどのくらい描けるかで判る   すでに暗雲が立ち込めてキタネー



こういうのを才能ある人って言うんよねー





ああ・・・   裏だけ見て捻ったら 緑色ジャマイカ!!

0222みどり?





20分で本日は閉店ガラガラ~~
0222おわり




予想通り、茶色は茶色じゃなく 黄色は黄色じゃなかった・・・ ショックだ。。。
ひび割れコース確定ですね? 油彩がきらいになったのはこうゆうっこと起こるから
乾きが早いと言っても水使うと遅くなります せっかちなボクには過酷な作業ですよ


0222hana.jpg

・・・ 才能無いわ ・・・  ってか勉強せんといかんですわい
そして狭いコタツの天板はアカンね 次回は別室で描きますよ 水も沢山使うしね






0222洗う

巨匠への道のりはきびしー。。。


筆一本だけってのは ケチんぼが過ぎました

バガボンド

すでに一昨年の作品になってしまいましたが  作品と言ってもカニぐるみパグだけですが
kani.jpg

Windowsに付いてるペイントツールで描いてました (描いてたんですよ知ってた?)
ちなみに「フェア開催中」の奥の窓も一部^描いて^ます
現在ならあらゆる加工ツール駆使してゼロから描けるかもしれない 

このような加工を延々やってたってのが 現在に繋がってると思えますね
このごろ描いてる絵を観て
「フォトショップだろ?」 「写真から加工したんちゃうの?」 と言われることもある
「よく描けてるけど絵心あるオッサンが描いた物足りない作品」とも評されたり・・・

じゃかあっしゃあ~~ ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

とは思いつつ デジタルオンリーじゃアカンな・・・  とも思いつつ
けど銭無いし・・・
ところが調べてみたら画材ってそんなに高くなかったのですよ!?  知らんかったわ






アクリルで描いた と解説されてました。
002.jpg






これは油彩らしい
h-dla4.jpg



アクリルって水彩の括りじゃろ くらいの認識しかなかったんですが作品観てビックリ。。。

油彩のような厚塗りは出来ないが 重ね塗りできるし色褪せもしにくいらしいんです
油彩タッチも水彩タッチも可能である と解説されてました油彩の上塗りも出来るとか
で、思ってたよりぜんぜん安い。


img_164939_30016599_0.jpg


へい。 通販で注文しちゃいました 

にあぞうさん寄贈のペンタブで今後もデジ絵は描いていきますが
平行してキャンバスに描くこともやってこうかな と思ってます ほぼ未経験ですけどね
銭もないしこれから忙しくなってきますし 知らないことだらけですがやってみよう。 と



バカだねぇ~~  ワシって。







ぼくたち23




いや、坊主にはしてませんYO。

残念な男前

犬絵 水入らず2 620 ぼちぼちでんな
「ポメ4ネコ1 癒しの生活でんがな」
稼ぎの悪そうで人のよさそうなブラジリアン と 口が悪そうだが運勢も今ひとつの関西人ブログ。

・・・さんから ハチが二月生まれ かもしれない と書いたらバースデープレゼントくれた



ありがたい。  が、いつも貰うばかりで申し訳ない   と感じ  律儀なワシは田んぼへ向かった
0213わし





いつになく評判のいいブロッコリーたち・・・  雨降る前に収穫じゃ~~
0212だいしゃ
そして一粒残らず出荷しました。  あーしんどかった・・・ (完) リアルに目的を見失ってました。










ハチなのにイレブン? 奥さん曰く
「ワンワンの日だから11なんとちゃうの?」
・・・ なるほど ・・・  しかしワシの興味は既にワイドショーに向いちゃってたんですね

0213犬ウエア



赤梨・・・   亀西?・・・  全米デヴュー!? 売れっ子女優と結婚!?

お塩くんを思い出したのはワシだけか?
今朝の現地レポート観て確信したわい。 こいつぁ、とんだ大タワシじゃ【#・∀・】 ?
もとい・・・大タワケじゃい・・・

0213犬の服




ホイットニーさんの件について訊かれて 「お、おでもあんだふうにがんばるべや~」
みたいなこと言ってたんですが
ええ年こいてなんじゃそら!? 相当イカレてますね なんもでけらんし頭悪いのに・・・
彼のすぐそこまで迫ってる「危機」 彼以外には見えてると思う


0213はち
見えません


ピンクレディ ビーズ お塩くん・・・  
日本の芸能人が海外進出口にするたび残念な気持ちになる ハナから視界が曇ってますよ
お塩くん一緒にしたらいかんか?  じゃあ赤出汁くんと同じ括りならいいですか?いいですね










犬猫絵 覗くコンビ

憧れの景色は 憧れに留めておくのが一番です

自分がいかに大切にされてるか・・・  外に出て振り返った時に初めてわかるのです



そーゆーわけでハイパーママさんありがとうございました。 (どーゆーわけだ?)
このページのトップへ